【黒猫のウィズ】「ラナ3姉妹の超魔道バーニングタワー」【第16階 歓】攻略情報!

スポンサーリンク

img_58257f0cc9ff1 「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で開催されている「ラナ3姉妹の超魔道バーニングタワー」の攻略記事です。今まで同様、ボス戦のみ、コンティニュー不可、SPスキルが使用できる状態でのクエストになります。

ここでは「第16階 歓」を攻略します。

スポンサーリンク

「第16階 歓」の攻略

基本情報

  • 消費魔力:初回クリアまで:0/2回目以降:25
  • 魔導師ランク:だれでも
  • バトル数:1
  • クイズ形式:四択
  • 推奨デッキ:水属性

サブクエスト

 

  • 水属性のみのデッキでクリア
  • 全問エクセレントでクリア
  • 一体も倒れずにクリア

「第16階 歓」の推奨デッキ 

両脇がスキル反射していないので<無に還す瞳>を使います。

※画像は結晶をつけていない状態のものです。

精霊名 結晶 AS SS
ニティア(47) なし 回復 <スキルチャージ&遅延>2早め単体2遅延
デューラ・パイク(36) なし 回復 <無に還す瞳>3ターン後
バシレイデ(61) なし HP80%以下で味方攻撃力アップ <ダメージブロック>5ターン600以下、HP20%以下で1200以下
ヴィロムコ(50) HP300
HP300
5チェインで回復 <スキルコピー>
ナミル・ラクリマ(44) なし

回復

<ステータスアップ>攻撃力とHP

※精霊名のカッコ内はフル覚醒時のコスト値です。

※SSは基本、レジェンド化のものです。

「第16階 歓」のボス戦  

スポンサーリンク

左から

  • グランフランバット[魔法生物][HP:200,000]:(先制)水属性吸収(3T)→全体攻撃(500)→(怒り後)(先制)のろい(-5,000/5T)→全体攻撃(2,500)(毎T)
  • グリムン・ダーク[魔族][HP:500,000]:(先制)スキル反射(封印×5/6T)→全体攻撃(500)(毎T)→(怒り後)(先制)割合攻撃(90%)→全体5連撃(600)(毎T)
  • ボーンソルジャー・チャード[魔族][HP:200,000]:(先制)水属性吸収(3T)→全体攻撃(500)(毎T)→(怒り後)(先制)封印×5(6T)

左右→中の順に。

どの敵も怒ります。左は1ターン後に怒って-5,000ののろいです。自分たちのHPが5,000以下だとその後の攻撃や割合攻撃で倒されるので要注意です。

右は3ターン後に怒ります。怒り後は封印が来ます。これも受けるとほぼ全滅です。

ボスは2体倒れると怒ります。80%以上の割合攻撃が来るので、これを活かしたダメブロや回復などが使えます。

僕のデッキでは、

1ターン目:デュラはんの<無に還す瞳>を左に、ヴィロムコの<スキルコピー>で右に<無に還す瞳>をかけます。その後、ニティアの<スキルチャージ&遅延>を左にかけてます。

打撃は全員でボスへ。

2ターン目:左が怒ってのろいをかけてきます。のろいを受けてからナミルの<ステータスアップ>をかけます。打撃は1ターン同様に中へ。

4ターン目:両脇が<無に還す瞳>で落ちてボスが怒って90%の割合攻撃をかけてきます。ここでバシレイデの<ダメージブロック>をかけると1,200ダメージまでブロックできます。

その後のボスの攻撃は連撃のみなので、5~6ターンでラクに倒せると思います。

スポンサーリンク

「第16階 歓」のクリア報酬  

  • 獲得ゴールド:1,5000,000くらい
  • 獲得EXP:2,500くらい

初回クリア報酬  

  • クリスタル1個
  • フル・エーテルグラス(SS)
  • 伝説の猫ウィズL(水)

サブクエスト報酬

 

  • 伝説の猫ウィズL(水)
  • 異能の大結晶<パネルブースト・雷>(S)
  • 秘技の大結晶<特効大魔術>(S)
  • クリスタル1個(サブクエストコンプリート報酬)
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする