ポケモンGOに関して政府が異例の「ポケモントレーナーのみんなへおねがい♪」を発表!

スポンサーリンク

全世界で話題沸騰中のスマホゲーム「ポケモンGO」、日本でのリリース時期が未だ未定のままなんですが、ここに来て、なんと政府が異例を「ポケモントレーナーのみんなへおねがい♪」を提示しました。

スポンサーリンク

ポケモントレーナーのみんなへおねがい♪

政府の内閣セキュリティセンター(NISC)が20日夜に、ツイッターとLINEで「ポケモントレーナーのみんなへおねがい♪」と題して、9つの注意喚起を促しています。

  1. 個人情報を守ろう
  2. 偽アプリ、チートツールに注意
  3. お天気アプリは必ず入れよう
  4. 熱中症を警戒しよう
  5. 予備の電池を持とう
  6. 予備の通信手段を準備しよう
  7. 危険な場所には立ち入らない
  8. 会おうという人を警戒しよう
  9. 歩きスマホは×ですよ

発売日前の「たかがゲーム」に関して政府がコメントを出すなんて、極めて異例のことのようです。果たして、日本ではどのくらい人気が出るのでしょか??

「ポケモントレーナーのみんなへおねがい♪」ツイッターはこちら

内閣サイバー(注意・警戒情報)(@nisc_forecast)さん | Twitter
内閣サイバー(注意・警戒情報) (@nisc_forecast)さんの最新ツイート 本アカウントは、内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)による、サイバーセキュリティ関連の注意・警戒情報発信用の公式アカウントです。サイバーセキュリティに関する情報を皆さんにお届けします。 東京都
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする