【黒猫のウィズ】 協力バトル(レイド) Gate Defenders(ゲートディフェンダーズ)「Soul of Kings 3 封魔級 恐ろしき光の矢」攻略情報

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「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で開催されている協力バトル2周年記念「Gate Defenders(ゲートディフェンダーズ)」の攻略記事です。
ここでは「Soul of Kings 3 封魔級 恐ろしき光の矢」を攻略します。

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「Soul of Kings 3」報酬精霊

クエストクリアで「禍々しき者 フーガァー(S)」がドロップすることがあります。

「禍々しき者 フーガァー(S)」は4段階の進化で「妖しき光の王 フーガァー(L)」に進化します。

「妖しき光の王 フーガァー(L)」に進化させるためには「禍々しき者 フーガァー(S)」が8枚必要です。

レジェンドまでの遠い道のりはこんな感じです。

ドロップする精霊の詳細はこちら

魔法使いと黒猫のウィズで協力プレイ2周年記念イベントとして「Gate Defenders(ゲートディフェンダーズ)Soul of Kin...
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【Soul of Kings 3 封魔級 恐ろしき光の矢】 基本情報

  • 消費魔力:25(友達と遊べばゼロ)
  • 魔導師ランク:だれでも
  • 獲得ゴールド:80,000くらい
  • 獲得EXP:1,000くらい
  • 推奨デッキ:火・闇属性

【Soul of Kings 3 封魔級 恐ろしき光の矢】 攻略情報

攻撃パターン

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敵は光属性で登場します。

1ターン目:3体攻撃(1,500)

2ターン目:3×5連撃(200)

HPが90%以下になると、スキル反射をしてきます。

また、ここでカウンターチャンスが発生!

今回はネプリーグ形式と一人一問解答形式が連続で登場します。

2問とも正解するとダメージを与えられますが、間違えると残滅大魔術などの強い攻撃が来るので皆で協力して間違えないようにしよう!

その後は、

  • 雷属性変化
  • 2連続攻撃(物理カウンター)(500)→のろい(-1,000)(2T)
  • 2連続攻撃(アンサースキル封印×5)(3T)→3×5連撃(200)

AS封印はすぐに解除しましょう。

HPが半分くらいで

  • 光属性変化
  • 3×5連撃(200)
  • 全体攻撃(2,000)
  • 以降繰り返し

このあたりで再びカウンターチャンスです。

その後、

2連続攻撃(雷属性変化)→多弾式カウンター(500)

2連続攻撃(のろい(-1,000)(2T)→アンサースキル封印×5)(3T)

ここもAS封印を即解除!

火力があれば、このあたりで倒すことが出来ます。

誤答があったりすると、

光属性変化、残滅大魔術(1200)、死の秒針(2T)などの攻撃が来るので、協力して対策していきましょう。

【Soul of Kings 3 封魔級 恐ろしき光の矢】 獲得Pt情報

獲得できるイベントポイントは以下のとおりです。

討伐Pt:2,000Pt

チーム正解率Pt:600Pt(正解率100%)

ランキングPt:700Pt(1位)

勲章Pt:360Pt×勲章数

だいたい3,500Pt~4,700Ptくらいもらえます。

僕のデッキでは覇級を高速周回できないので、ここで頑張っています。

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おすすめスキル

  • アンサースキル

敵の攻撃が結構厳しいので、AS回復が2~3人いると安心です。

  • スペシャルスキル 

敵の攻撃が激しいので、<ガード>や<ダメージブロック><ステータスアップ>で対応しましょう。

スキル反射しているので、スキル反射を無視し特効大魔術があるといいです。

あとは状態異常無効や状態異常回復を最低一人は積んでいた方がいいですね。

推奨デッキ

うちは僕が2台、嫁さんが1台の計3台のスマホで協力プレイをしているので、チームを作ってから友達を探しています。

【僕のデッキ(リーダー)】

  ※画像は結晶をつける前の状態です。

精霊名 結晶 AS SS
ウラガーン(59) なし 敵単体へダメージアップ <毒>
アムベル・ケイ(53) なし 7チェインで火属性の攻撃力アップ、複属性が雷だとさらにアップ <ステータスアップ>攻撃力-1,000、HP2,000アップ
傲慢な火焔王 アブロガンティ(50) なし 4チェインで雷・光特効 <多弾魔術>スキル反射を無視し味方MAXHP60%使い5連撃
アーモンドピーク(51) なし 回復 <スキルチャージ>3早める20チェーンでさらに1早める

グレイス・シグラー(40)

なし 回復 <状態異常回復>&完全回復

※精霊名のカッコ内はフル覚醒時のコスト値です。

※SSは基本、レジェンド化のものです。

【嫁さんのデッキ(2番め)】  

  ※画像は結晶をつける前の状態です。

精霊名 結晶 AS SS
ルフ&ラト(59) なし 4チェインで3連撃 <ブースト>4ターン味方MAXHP10%消費し味方攻撃力200%アップ、極稀にクリティカル
レイ(53) なし 回復&攻撃力アップ SS1<継続回復>5ターン溜めた後、味方HP完全回復&10ターン徐々に30%回復
リース・ヴァレリア(50) なし 回復 <特殊パネル変換>ジャンルパネルを火・水属性化し、10%回復付与
グレイス・シグラー(51) なし 回復 <状態異常回復>&完全回復

カーナ・リリ(40)

なし 5チェインで攻撃力アップ SS1<AS発動時間延長>
SS2<解答削り>見破り

※精霊名のカッコ内はフル覚醒時のコスト値です。

※SSは基本、レジェンド化のものです。

【僕のデッキ(3番め)】 

※画像は結晶をつける前の状態です。

精霊名 結晶 AS SS
ルーファス・ヴァイル(42) なし 4チェインで雷特効 <特殊パネル変換>ジャンルパネルにチェインプラス4、7チェインを消費しさらにプラス2
クルス・ドラク(41) なし 雷特効 <蘇生>50%回復&50%で蘇生
美雨(35) なし 回復 <大魔術>スキル反射を無視し大ダメージ&味方全体25%回復
カプリコ(46) なし 回復 <状態異常無効>3ターン、5チェイン消費しさらに3ターン

グレイス・シグラー(40)

なし 回復 <状態異常回復>&完全回復

※精霊名のカッコ内はフル覚醒時のコスト値です。

※SSは基本、レジェンド化のものです。

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