【黒猫のウィズ】 協力バトル(レイド) Gate Defenders(ゲートディフェンダーズ)「Soul of Kings 1 真覇級 復活の浄炎」攻略情報

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「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で復刻開催されている協力バトル2周年記念「Gate Defenders(ゲートディフェンダーズ)」の攻略記事です。ここでは新規に追加された「Soul of Kings 1 真覇級 復活の浄炎」を攻略します。

「Soul of Kings 1 真覇級 復活の浄炎」報酬精霊

真覇級ではクエストクリアで「禍々しき者 アブロガンティ(S)」が100%ドロップします。

「禍々しき者 アブロガンティ(S)」は5段階の進化(2017年10月の復刻開催でさらなるレジェンド化になりました)で「傲慢な火焔王 アブロガンティ(L)」に進化します。

「傲慢な火焔王 アブロガンティ(L)」に進化させるためには「禍々しき者 アブロガンティ(S)」が16枚必要です。

レジェンドまでの遠い道のりはこんな感じです。

※2017年10月6日から復刻開催になり、イベントボスがさらなるレジェンド化となりました。

必要精霊はLが2枚となります。

 

ドロップする精霊の詳細はこちら

【黒猫のウィズ】協力プレイ(レイド) 「Gate Defenders(ゲートディフェンダーズ)Soul of Kings」報酬精霊まとめ
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【Soul of Kings 1 真覇級 復活の浄炎】 基本情報

  • 消費魔力:25(友達と遊べばゼロ)
  • 魔導師ランク:だれでも
  • 獲得ゴールド:1,000,000くらい
  • 獲得EXP:2,000くらい
  • 推奨デッキ:火属性
  • 初回クリア報酬:虐殺因子 アブロガンティ(S+)
  • ドロップ報酬:禍々しき者 アブロガンティ(S)(100%ドロップします)

【Soul of Kings 1 真覇級 復活の浄炎】 討伐目標

  • チーム内精霊が1体も倒れずにクリア
  • ゲームオーバーを1人もせずにクリア
  • チーム正解率100%でクリア

【Soul of Kings 1 真覇級 復活の浄炎】 攻略情報

遅延およびカウンターを使うと、スキルを使った人に1万ダメージの攻撃が来ますので、遅延とカウンターは使用せずに戦いましょう。

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攻撃パターン

敵は闇属性で登場します。

1ターン目:全体攻撃(2,000)

2ターン目:全体5連撃(500)

HPが90%以下になると、怒って火属性変化をしてきます。

ここで協力クイズがきます。穴埋め→一一人一問解答形式が登場します。

2問とも正解すると約50万のダメージを与えられますが、間違えると2,000ダメージの全体攻撃が来ます。

その後は、

  • AS封印×3(3T)
  • 全体5連撃(500)
  • チェイン封印(3T)&ダメージブロック(50,000/3T)&闇属性変化
  • 毒×5(1,000/3T)&3,000×3体

SS回復がチームに複数いるなら、まめに回復していけばOKです。

HPが半分くらいで怒り、火属性に変化します。

ここでも前回同様の協力クイズがきます。

その後、

  • チェイン解除&ダメージブロック(50,000/3T)
  • AS封印×3(3T)
  • 全体5連撃(700)
  • 全体5連撃(1,000)&残滅大魔術(1,000/4Tくらい)

物理攻撃とAS封印や毒攻撃が来るので、チームにSS状態異常回復が複数いると安心です。

【Soul of Kings 1 真覇級 復活の浄炎】おすすめスキル

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  • アンサースキル

敵の攻撃が結構厳しいので、AS回復がデッキに2~3人いると安心です。

  • スペシャルスキル 

    イチオシは<時限大魔術>です。チームに5体いれば心強いです。

    AS封印や毒攻撃も来るのでSS状態異常回復を1体は連れていきたいですね。

推奨デッキ(火属性)

うちは僕と嫁さんでチームを作ってから友達を探しています。

【僕のデッキ(リーダー)】

アリエッタとラギトのSS2<時限大魔術>を使います。

※画像は結晶をつけていない状態のものです。

精霊名 結晶 AS SS
アリエッタ・トワ(33)(術士) 覇眼の欠片<煌眼>:Lモード時、攻撃力+100、さらにHP25%回復
時の聖砂:時限大魔術を設置後、発動までを1ターン短縮する
<ギャンブル攻撃>ダメージがイチかバチかアップ(効果値:50~250)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:60)(上限:5段階) <時限大魔術>スキル反射を無視し、6ターン後に敵単体へ水属性のダメージ(効果値:4,000)(上限設置数:5)(必要正解数:2)
ダイトメア=ラギト(54)(戦士)   <属性特効>火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:350)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:50)(上限:4段階) <時限大魔術>スキル反射を無視し、3ターン後に敵単体へ水属性のダメージ(効果値:2,000)(上限設置数:5)(必要正解数:3)
ディートリヒ・ベルク(54)(戦士)   <属性特効連撃>4チェインで火属性の敵単体を特効6連撃(効果値:550)、解答が早いほどさらにダメージアップ(効果値:70)(上限:4段階) <大魔術>スキル反射を無視し、敵単体へ無属性のダメージ(効果値:1,500)(必要正解数:7)
フェリクス・シェーファー(50)(戦士)   <回復>水属性の味方を回復(効果値:14)、HP20%以下でさらに回復(効果値:25) SS1<スキルチャージ>味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める(必要正解数:7)
SS1<スキルチャージ>味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める。HP20%以下でさらに5早める(必要正解数:9)
ホリー・アマナウ(45)(術士)   <回復>水属性の味方のHPを回復(効果値:16) <純属性強化>4ターンの間、水単色属性が多いほど、水単色精霊のダメージを強化し(効果値:200)、さらに永続ターン、攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:2,000、2,000)(必要正解数:8)

※精霊名のカッコ内はフル覚醒時のコスト値です。

※SSは基本、レジェンド化のものです。

【嫁さんのデッキ(2番め)】  

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※画像は結晶をつけていない状態のものです。

精霊名 結晶 AS SS
アリエッタ・トワ(57)(術士)   <属性特効>4チェインで火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:600)、リーダー時さらにダメージアップ(効果値:150) <純属性大魔術>スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ、水単色の精霊が多いほどダメージアップ(上限値:1,800)(必要正解数:10)
ティファ・ティーナ(32)(術士)   <回復>水属性の味方を回復(効果値:13)、7チェインでさらに回復(効果値:5) <解答削り>解答を見破る(必要正解数:6)
フェリクス・シェーファー(50)(戦士) HP+300
HP+200
<回復>水属性の味方を回復(効果値:14)、HP20%以下でさらに回復(効果値:25) SS1<スキルチャージ>味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める(必要正解数:7)
SS1<スキルチャージ>味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める。HP20%以下でさらに5早める(必要正解数:9)
エターナル・ロア(29)(物質)   <回復>水属性の味方を回復(効果値:14) <パネル変換>ジャンルパネルを水属性化(必要正解数:2)
クリネア・マキア(45)(天使)   <回復>水属性の味方のHPを回復(効果値:16) <状態異常回復>味方全体のHPを完全回復し、状態異常を回復する(必要正解数:10)

※精霊名のカッコ内はフル覚醒時のコスト値です。

※SSは基本、レジェンド化のものです。

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