日曜劇場にも出演している俳優の高畑裕太容疑者が性的暴行(強姦致傷)容疑で逮捕!母親は高畑淳子さん!

スポンサーリンク

ネットユースを見ていたら、びっくり仰天のニュースが飛び込んできました。

俳優の高畑裕太容疑者が性的暴行で逮捕されたそうです。彼の母親は女優の高畑淳子さん。本当にびっくり仰天です!!

その後、容疑の罪名が「強姦致傷罪」に変わりました。

スポンサーリンク

高畑裕太容疑者が犯した容疑とは

23日未明、群馬県前橋市にあるビジネスホテル内で女性従業員(40代と思われます)に対して手足を押さえるなどして性的暴行を加えたそうです。その時に、女性の右指に怪我を負わせた疑いがあるそうです。女性からは警察署に被害届が出されていました。

本人は「女性を見て欲求を抑えられなかった。ただ、計画していたわけではない」と供述しているようです。

その後、罪名が「強姦致傷罪」に変わりました。これはかなり重い罪らしいです。

強姦罪を犯し、それによって被害者を死亡・負傷させた場合は、強姦致死傷罪(刑法181条2項)が成立し、無期又は5年以上の懲役に処せられる。 強姦は未遂でも、同様に強姦致死傷罪が成立する。

今回は、相手の女性がケガをしているそうですから、この罪が適応される可能性が高いようです。

高畑裕太容疑者はどんな人?

スポンサーリンク

高畑裕太容疑者は、あの、大女優、高畑淳子さんの長男で、2015年3月~9月まで放送されたNHK連続テレビ小説「まれ」に「角洋一郎」役として出演しました。

ほかにもいろいろなドラマや映画にも出演しており、現在放送中のTBS系の日曜劇場「仰げば尊し」では「陣内剛史」役として出演中でした。

明るいキャラクターとして人気があり、「ぐるぐるナインティナイン」では「金星相撲部」のレギュラーとして活躍していました。

ドラマやバラエティーは今後、どうなっていくんでしょうか・・・

高畑裕太容疑者の過去

スポンサーリンク

高畑裕太容疑者は、暁星国際高等学校から桐朋学園芸術短期大学を卒業しています。

高校時代は野球部に所属していて、ポジションは主にキャッチャーをつとめていました。

子供の頃は、アトピーで喘息を患っていたそうです。また、生まれつき左の耳が聞こえにくかったようで、言葉の発育が遅く、4歳くらいまでは言葉を話せなかったそうです。

また、「空気の読めない子供」だったそうで「踊るさんま御殿」ではかなりイジられたようです。まぁそれも「ネタ」にしていたのかもしれませんが。

お母さんの高畑淳子さんもかなりの「天然キャラ」なので、似た者親子なのかもしれませんね。

まだ22歳と若く、これから未来のある俳優さんだっただけに、とても残念な事件です。

また、お母さんの高畑淳子さんのお仕事にも影響が出なければいいのですが。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする