Nox App Playerに写真共有アプリの「Instagram(インスタグラム)」をインストールしてみる

スポンサーリンク

久しぶりの「Nox App Player」の記事です。

今回は写真共有アプリの最大手「Instagram(インスタグラム)」をインストールしてみました。僕自身、スマホでもインスタを使っていないので初体験でした。

スポンサーリンク

Nox App Playerに「Instagram(インスタグラム)」をインストールする

では早速「Play ストア」で「インスタグラム」を検索してみましょう。

※もし「Instagram」が出てこない場合は、「Nox App Player」をROOT権限にして見てください。設定方法は、「Nox App Player」の「設定」をクリックして、

「通常設定」ー「ROOT」を「オン」にします。その後「設定を保存」して再起動してください。

また、文字入力はこの先しばらく日本語を使わないので、「入力方法」を「英語」にします。

「Playストア」の検索窓にカーソルを合わせたら、画面の上から下にスワイプします。

「入力方法の選択」が表示されるのでタップします。

選択画面になるので「英語(アメリカ合衆国)」をタップします。これで英数モードで入力できるようになります。

ではではインストール!

 

アクセス権に同意して、

とりあえず、インストールができました!

Nox App Playerで「Instagram(インスタグラム)」を動かす

スポンサーリンク

「開く」ボタンをタップすると初期設定が始まります。

Facebookのアカウントでもログイン出来るんですね。でも今回はお試しなので「メールアドレスまたは電話番号で登録」をタップします。

最初は「電話番号」が選択されているので「メールアドレス」をタップします。

スマホに登録されているGmailアドレスが表示されています。別のアドレスに変更することも可能なので、今回は別のアドレスにしてみます。

アドレスの右にある「×」ボタンをタップして、

新しいメールアドレスを入力して「次へ」をタップします。

氏名とパスワードを入力する画面になります。英数のみで入力してください。

入力したら「次へ」ボタンをタップ。

次は「ユーザーネームを作成」です。

使える文字は

  • アルファベット
  • 数字
  • アンダーライン(_)
  • ピリオド(.)

のみです。それ以外の文字は使えないのでご注意ください。

あと、ユーザーネームは他の人と同じものを使えません。別の人がすでに登録していると「そのユーザーネームはすでに別のアカウントで使用されています」とエラーが表示されます。

ほかの人とぶつからなさそうなユーザーネームにして「次へ」をタップすると

「FACEBOOKの友達をフォローしよう」と出てきます。これが表示されたらユーザーネームは登録できたことになります。

「Facebookアカウントとリンク」しないので、下にある「スキップ」をタップします。

再度確認が来るので「スキップ」をタップします。

「連絡先を検索」画面になります。「次へ」をタップします。

「もっとユーザーをフォローしましょう」の右にあるチェックマークをタップするとホーム画面が表示されます。これでインストールは終了です。

Nox App Playerで「Instagram(インスタグラム)」を使ってみる

とりあえず、誰もフォローしていないとなんにも出てこないので、誰かをフォローしてみましょう。虫めがねアイコンで検索します。

ユーザーネームがわからないと検索できないかな~

Google先生に「インスタグラム 有名人 ユーザーネーム」で聞いてみました。

ランキングをまとめている方のサイトから抜粋。

深田恭子さん:kyokofukada_official

渡辺直美さん:watanabenaomi703

水原希子さん:i_am_kiko

ローラさん:rolaofficial

木下優樹菜さん:yuuukiiinaaa

モデルさん、女優さんが多いですね。

では、深田恭子さんをフォローしてみましょう。

Nox Playerはパソコンからのコピペが使えるので、「kyokofukada_official」をコピーして「Nox Player」で立ち上がっているインスタグラムの検索窓にCtrl+Vでペーストします。

出てきた「深田恭子」さんをタップして「+フォローする」でフォロー完了!

ホームに戻るとフォローしている人のタイムラインが表示され、お勧めの人も出てきてます。

ここからいろいろフォローできますね!

あと、ここで作ったアカウントはパソコンは本当のスマホなど、別の環境でもログインすることが出来ます。この機会にインスタグラム使ってみようかなぁ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする