【黒猫のウィズ】黒ウィズ ミュージアム 第2館【第17階層 舞台仕込みの神様 <アイドルωキャッツ!>】攻略情報!

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魔法使いと黒猫のウィズで開催されているイベント「黒ウィズ ミュージアム 第2館」の攻略記事です。ここでは【第17階層 舞台仕込みの神様 <アイドルωキャッツ!>】を攻略します。

アイドルωキャッツ!「黒ウィズ ミュージアム 第2館」【第17階層 舞台仕込みの神様 <アイドルωキャッツ!>】基本情報

イベント基本情報  

  • イベント名:第17階層 舞台仕込みの神様 <アイドルωキャッツ!>
  • 消費魔力:初回クリアまで:0/2回目以降:20
  • 魔導師ランク:だれでも
  • バトル数:4
  • クイズ形式:四択
  • 推奨デッキ:雷属性

サブクエスト情報 

  • 雷属性のみのデッキでクリア
  • 全問正解でクリア
  • 一体も倒れずにクリア

攻略デッキ 

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敵のHPをが通常開催のイベントより1.9倍高くなっています。

高火力と回復のバランスが取れたデッキがおすすめ。

※画像は結晶をつけていない状態のものです。

精霊名 結晶 AS SS
アルドベリク・ゴドー(魔族)(54) 大魔術+200
覇眼の欠片<煌眼>:Lモード時、攻撃力+100、さらにHP25%回復
<チェイン攻撃>4チェインでダメージアップ(効果値:350)、リーダー時さらにダメージアップ(効果値:250) <大魔術>スキル反射を無視し、ボス全体へ無属性のダメージ(効果値:750)(必要正解数:7)
サンセット=リフィル(53)(術士)   <チェイン攻撃>3チェインでダメージアップ(効果値:350)、リーダー時さらにアップ(効果値:150) <炸裂大魔術>スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:850)、さらに隣接する敵に雷属性のダメージ(効果値:850)(必要正解数:6)
ダムザ・イナ(55)(術士) 攻撃力+300
残滅大魔術+100
<属性特効連撃>10チェインで水属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:1,100) <斬撃大魔術>8ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:1,200)、さらに10ターンの間、雷属性のダメージ(効果値:1,200)(必要正解数:8)
ヒカリ・スフィア(50)(術士)   <回復・攻撃強化>雷属性の味方のHPを回復(効果値:16)、さらに雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30) <継続回復>6ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:25)(必要正解数:10)
ミコト・ウタヨミ(52)(術士)   <回復>雷属性の味方のHPを回復(効果値:17) SS1<精霊強化>4ターンの間、味方全体を徐々に回復(効果値:20)、さらにボスの状態異常攻撃を無効化(発動中行動不可)(必要正解数:5)
SS2<精霊強化>4ターンの間、味方全体を徐々に回復し、さらに攻撃力をアップ(効果値:20、150)、さらにボスの状態異常攻撃を無効化(発動中行動不可)(必要正解数:8)

※精霊名のカッコ内はフル覚醒時のコスト値です。

※SSは基本、レジェンド化のものです。 

クエスト攻略

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第17階層 1戦目

左から

  • クールな悪徳マネージャー[物質][HP:133,000]:力溜め→全体攻撃(5,000)
  • ジャーマネの蒼き血[物質][HP:152,000]:3×4連撃(300)(2T毎)
  • クールな悪徳マネージャー[物質][HP:133,000]:(先制)スキル反射→3×4連撃(300)(毎T)

左→右→中の順に。

左の力溜め後の攻撃が5,000以上のダメージなので攻撃を受ける前に倒す必要があります。

僕のデッキでは、ダムザの<残滅大魔術>をかけて8ターンは4体で戦います。

打撃は左からいきます。

サンセット=リフィルのSS1<炸裂大魔術>が点灯したら左に発動します。

ここは2戦目に来る水属性弱体化を受けたくないので、ミコト・ウタヨミのSS1<精霊強化>が点灯するまでターンを稼ぎます。

ミコト・ウタヨミのSS2<精霊強化>が点灯したら発動して2戦目に向かいます。

第17階層 2戦目

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左から

  • クールな悪徳マネージャー[物質][HP:152,000]:(先制)水属性弱体化(50%/4T)→
  • ジャーマネの蒼き血[物質][HP:2,280,000]:多段式カウンター(900)→
  • クールな悪徳マネージャー[物質][HP:152,000]:

左→右→中の順に。

先制で4ターン継続の全属性弱体化が来ます。受けてくないので状態異常無効か状態異常回復がいると安心です。

僕のデッキでは、ミコト・ウタヨミのSS1<精霊強化>で回避しました。

攻撃は普通にサンセット=リフィルが中を狙い、残った敵を打撃で倒すパターンです。

第17階層 3戦目

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左から

  • エネルギッシュな悪徳マネージャー[物質][HP:142,500]:(先制)チェイン封印(3T)→全体攻撃(1,200)(2T毎)
  • ジャーマネの蒼き血[物質][HP:266,000]:(先制)パニックシャウト(1T)→多段式カウンター(700/5T)→3×5連撃(300)
  • クールな悪徳マネージャー[物質][HP:190,000]:(先制)カウンター(1,000/4T)→全体攻撃(1,200)→

右→中→左の順に。

3体とも先制攻撃です。左が3ターン継続のチェイン封印、中が1ターン継続のパニックシャウト、右が4ターン継続のカウンターです。

1ターン目はパニックシャウトを受けているのでノータゲ打撃のみになります。

受けたくなければ状態異常無効をはっておきましょう。

僕のデッキでは、ミコト・ウタヨミの<精霊強化>が状態異常を無効化してくれるので安心。

僕のデッキでは、アルドベリク・ゴトーのSS2<大魔術>を発動後、適当にトータゲで打撃していきます。

第17階層 ボス戦

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左から

  • ジャーマネの紅き涙[物質][HP:475,000]:(先制)スキル反射→全体攻撃(800)
  • 踊る神々 Mr.ボブ&マドロック[神族][HP:1,900,000]:(先制)スキル反射→全体5連撃(500)(毎T)→(怒り後)(先制)属性反転→全体5連撃(500)(毎T)
  • ジャーマネの蒼き血[物質][HP:570,000]:(先制)単体ダメージブロック(30,000/4T)→(怒り後)(先制)パニックシャウト(1T)→3×4連撃(500)

右→左→中の順に。

敵のHPは高くなっていますが、基本的な立ち回りは同じです

右は先制で3万のダメブロです。HPが1/3以下になると怒ってパニックシャウトを打ってくるので、一気に倒したほうがいいです。 

ボスはHPが半分以下になると怒って属性反転をかけてきます。単色属性のデッキの方がいいですね。

僕のデッキでは、アルドベリク・ゴトーのSS2<大魔術>とダムザ・イナのSS2<残滅大魔術>、サンセット=リフィルのSS2<炸裂大魔術>をボスへかけます。

右が怒りますが、1ターン継続の攻撃系パニックシャウトなのであまり関係ありません。

適当に打撃していきます。

あとはボスを打撃やSSを使って倒していきます。途中でボスが怒って属性反転をかけてきますが、単色デッキなので関係ありません。

 

アイドルωキャッツ!「黒ウィズ ミュージアム 第2館」【第17階層 舞台仕込みの神様 <アイドルωキャッツ!>】クリア報酬

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クリア報酬  

  • 獲得ゴールド:600,000くらい
  • 獲得EXP:2,400くらい

クリア報酬と宝箱ドロップ一覧

  • 初回
    • クリスタル1個

サブクエスト報酬

  • 伝説の猫ウィズL(火)
  • 伝説の猫ウィズL(水)
  • 伝説の猫ウィズL(雷)
  • フル・エーテルグラス(SS)(サブクエストコンプリート報酬)

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