【ウィズ】超高難度「続々・超魔道列伝 アルティメットハロウィンガールズ(UHG)」「永遠カントリー」(アルティメットパレード)攻略情報!

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魔法使いと黒猫のウィズのイベント「続々・超魔道列伝 アルティメットハロウィンガールズ(UHG)」の攻略記事です。ここでは11月13日に追加された超高難度の【永遠カントリー】を攻略します。

超高難度!!続々・超魔道列伝 アルティメットハロウィンガールズ(UHG)【永遠カントリー】基本情報

このクエストはSPスキルが使用できる状態で開始します。トワポイントで解放した潜在能力も有効なので、術士、<大魔術>、セカンドファスト持ちなどがいるとラクに攻略できます。

イベント基本情報  

  • イベント名:永遠カントリー
  • 消費魔力:初回クリアまで:0/2回目以降:30
  • 魔導師ランク:だれでも
  • バトル数:1
  • クイズ形式:四択
  • 推奨デッキ:雷属性

※このクエストはボス戦のみです。

サブクエスト情報

  • 雷属性のみのデッキでクリア
  • 一体も倒れずにクリア
  • 全問正解でクリア

超高難度!!続々・超魔道列伝 アルティメットハロウィンガールズ(UHG)【永遠カントリー】攻略デッキ

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火力が必要なデッキなので、回復と軽減の特殊パネル変換してくれるマイア・スティルマに煌眼を付けてます。マイアはセカンドファスト持ちなので2ターン毎にSS2になるので彼女だけで回復は大丈夫でした。

※画像は結晶をつけていない状態のものです。

精霊名 結晶 AS SS
ペオルタンω(46)(魔族) 攻撃力+300
時の聖砂:時限大魔術を設置後、発動までを1ターン短縮する
<ギャンブル攻撃>ダメージがイチかバチかアップ(効果値:50~250)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:40)(上限:5段階) <時限大魔術>スキル反射を無視し、6ターン後に敵単体へ火属性のダメージ(効果値:4,000)(上限設置数:5)(必要正解数:2)
アスモデウス・トビト(71)(魔族) 攻撃力+300
大魔術+200
<全体攻撃>敵の数に関わらず敵全体へダメージアップ(効果値:60) <大魔術>スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:260)(必要正解数:12)
アスモデウス・トビト(71)(魔族) 攻撃力+300
大魔術+200
<全体攻撃>敵の数に関わらず敵全体へダメージアップ(効果値:60) <大魔術>スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:260)(必要正解数:12)
アムベル・ケイ(53)(術士) THE OLD ONE:複属性が闇の味方攻撃力+200
火単色攻撃力+300
<複属性攻撃強化>7チェインで火属性の攻撃力をアップ(効果値:110)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:50) SS1<ステータスアップ>味方全体の攻撃力を1,000ダウンし、味方全体のHPを2,000アップ(上限値:2,000)、さらにHPを回復(効果値:50)(必要正解数:5)
SS2<ガード>全属性のダメージを35%軽減し、さらにHPを回復(効果値:50)(必要正解数:10)
マイア・スティルマ(54)(戦士) 覇眼の欠片<煌眼>:Lモード時、攻撃力+100、さらにHP25%回復
共闘の結晶<セラフィム>:魔族攻撃力+300
<攻撃強化・ガード>10チェインで水属性の攻撃力をアップ(効果値:140)、さらに全属性のダメージを15%軽減 <特殊パネル変換>ジャンルパネルをALL属性化し、ダメージ25%軽減と回復の効果を付与(効果値:40)(必要正解数:10)

※精霊名のカッコ内はフル覚醒時のコスト値です。

※SSは基本、レジェンド化のものです。

超高難度!!続々・超魔道列伝 アルティメットハロウィンガールズ(UHG)【永遠カントリー】クエスト攻略

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このクエストはボス戦のみ、敵が5体出てきます。

左下から

  • 何度でも蘇る ゾンビエッタ改[物質][150,000]:(先制)鉄壁防御(1T)→単体攻撃(5,000)
  • (ボス)何度でも蘇る ゾンビエッタ改[物質][3,000,000]:(先制)スキル反射(連撃)→全体攻撃(2,000)→(怒り後)全回復→
  • 何度でも蘇る ゾンビエッタ改[物質][150,000]:(先制)鉄壁防御(1T)→単体攻撃(5,000)
  • 何度でも蘇る ゾンビエッタ改[物質][150,000]:(先制)鉄壁防御(1T)→単体攻撃(5,000)
  • 何度でも蘇る ゾンビエッタ改[物質][150,000]:(先制)鉄壁防御(1T)→単体攻撃(5,000)

周りの敵が1ターンですが鉄壁防御です。HPが15万あるので攻撃は1ターン後になります。

が、周りから1ターン目に来る攻撃が5,000ダメージくらいの単体攻撃です。ボスが2,000くらいの全体攻撃なので、まともに受けるとほぼ死んでしまいます。

周りが光属性、ボスが雷属性なので、全属性ガードをかけるのが一つの方法です。

また、2ターン目に周りを倒しに行くのですが、周りは一体倒れると怒って50%の蘇生をかけてきます。蘇った敵はまた一体倒れると怒りだすので、2ターン目に周りの4体を倒し切る必要があります。

ボスは残り1体になると怒って全回復します。その後の攻撃に70万回復があるので、それ以上のダメージを与えられないと終わりません(^^;

火力のあるデッキで挑む必要があります。

僕のデッキでは、1ターン目にアムベル・ケイの全属性ガードをかけ、マイア・スティルマで軽減と回復のパネルを作り、ペオルタンωのSS2<時限大魔術>ボス打ってからボスを打撃します。

軽減は合計50%になるので、単体攻撃は2,500くらいに収まるので、運悪くかぶらなければ大丈夫です。

2ターン目は、アスモデウス・トビトSS2<大魔術>を2体発動して周りの敵を倒します。

3ターン目以降は、ペオルタンのSS2<時限大魔術>をボスに打ち、マイア・スティルマのSS2<特殊パネル変換>を2ターン毎に発動して<煌眼>と合わせて回復に当てます。アスモデウス・トビトはセカンドファストが付与されるのでSS1<大魔術>で発動したほうが効率的です。

30ターン近くくらいかかってやっと倒せました。

【超高難度】続々・超魔道列伝 アルティメットハロウィンガールズ(UHG)【永遠カントリー】クリア報酬

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クリア報酬 

  • 獲得ゴールド:105,000くらい
  • 獲得EXP:1,950くらい
  • 獲得トワポイント:Aランクで24,000Pt(27ターンだとCランクでした)

サブクエスト報酬

  • フル・エーテルグラス(SS)
  • フル・エーテルグラス(SS)
  • フル・エーテルグラス(SS)
  • 蘇る ゾンビエッタ改(SS)(サブクエストコンプリート報酬)

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