【黒猫のウィズ】「大魔道杯in夏の祝祭」イベントトーナメント【覇級 夏巡り】5ターン抜け攻略情報!

スポンサーリンク

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で開催されている「大魔道杯in夏の祝祭」の攻略記事です。ここでは「イベントトーナメント」の【覇級 夏巡り】を5ターン抜けで攻略します。

大魔道杯in夏の祝祭【覇級 夏巡り】基本情報

基本情報

  • イベント名:覇級 夏巡り
  • 消費魔力:25
  • 魔導師ランク:だれでも
  • バトル数:5
  • クイズ形式:プレイ前に四択・スライド・線結びの3種から選択
  • 推奨デッキ:どれでも(光属性の高火力、早く点灯する多弾魔術が必要)
  • 獲得ゴールド:600,000くらい
  • 獲得EXP:4,000くらい

上位入賞報酬

順位獲得イベントPt獲得ゴールド
16,800Pt600,000ゴールド
25,440Pt 480,000ゴールド
3Pt384,000ゴールド

大魔道杯in夏の祝祭【覇級 夏巡り】攻略デッキ

スポンサーリンク

2戦目で耐久値20の鉄壁防御、3戦目に1ターンですがスキルディスチャージがあります。

ボス戦の開幕に6ターンの強制進行がこれを利用するのがいいかも。

※画像は結晶をつけていない状態のものです。

※結晶付きの画像がこちら。

精霊名結晶ASSS
支え合う先輩後輩 まどか&マミ(38)(術士)残滅大魔術+100
闇のチョコレート:複属性をもつ味方攻撃力+150
<連撃>敵単体を4回連続攻撃(効果値:200)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:700)<斬撃大魔術>6ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵全体へ光属性のダメージ(効果値:1,200)、さらに10ターンの間、光属性のダメージ(効果値:1,200)(必要正解数:6)
ハルヒコ・ホリカワ(54)(戦士)攻撃力+300
特効大魔術+300
<連撃>4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:250)、デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほどさらにアップ(効果値:60)(上限:5段階)<特効大魔術>敵全体へ光属性のダメージ(効果値:800)、さらに闇属性の敵には特効ダメージ(効果値:900)、さらに敵にトドメを刺した数だけチェインプラス1(必要正解数:3)
Clear the Way アライナ(27)(戦士)多弾魔術連撃数+5
攻撃力+300
<属性特効>HP80%以上で水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:525)<多弾魔術>敵全体へ雷属性の10回連続ダメージ(効果値:150)(必要正解数:5)
巨大ステラ像(34)(魔法生物)救世の結晶<サルヴァトル>:敵スキルのスキルディスチャージを無効化
<秘儀糸>武装:武烈陣:種族が戦士と術士の攻撃力とHPを200アップ
<分散攻撃>敵全体へ分散攻撃(効果値:250)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階)SS1<スキルチャージ>味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを1早める(必要正解数:5)
SS1<スキルチャージ>味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める(必要正解数:8)
ハルヒコ・ホリカワ(54)(戦士)攻撃力+300
特効大魔術+300
<連撃>4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:250)、デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほどさらにアップ(効果値:60)(上限:5段階)<特効大魔術>敵全体へ光属性のダメージ(効果値:800)、さらに闇属性の敵には特効ダメージ(効果値:900)、さらに敵にトドメを刺した数だけチェインプラス1(必要正解数:3)

※精霊名のカッコ内はフル覚醒時のコスト値です。

※SSは基本、レジェンド化のものです。

大魔道杯in夏の祝祭【覇級 夏巡り】攻略動画

攻略動画を作成しました。

【黒猫のウィズ】「大魔道杯in夏の祝祭」イベントトーナメント【覇級 賢人老難】5ターン抜け動画
スポンサーリンク

大魔道杯in夏の祝祭【覇級 夏巡り】クエスト攻略

敵が5体出てくるときがあります。

記事中の敵の順序は以下のとおりです。

覇級 1戦目 目標1ターン

左下から

  • アクアムエルテ[魔法生物][HP:10,000]:
  • アクアムエルテ[魔法生物][HP:10,000]:
  • アクアムエルテ[魔法生物][HP:10,000]:
  • アクアムエルテ[魔法生物][HP:10,000]:
  • ダークムエルテ[魔法生物][HP:50,000]:

右上がHP5万、それ以外は1万なので、それほど苦労なくワンパンできると思います。

僕のデッキでは、まどか&マミのSS2<残滅大魔術>のチャージを開始して、ハルヒコ・ホリカワのSS2<特攻大魔術>でワンパンします。

覇級 2戦目 目標1ターン

ここは1体のみです。

  • アクアムエルテ[魔法生物][HP:20]:

先制で耐久値20の鉄壁防御と全体にAS封印の2連続行動です。ASが封印されるのでSS連撃がいるといいです。

僕のデッキは、アライナに連撃数+5をつけて15連撃にして残りは打撃で倒します。

覇級 3戦目 目標1ターン

左下から

  • アクアムエルテ[魔法生物][HP:10,000]:
  • アクアムエルテ[魔法生物][HP:10,000]:
  • アクアムエルテ[魔法生物][HP:10,000]:
  • アクアムエルテ[魔法生物][HP:10,000]:
  • ダークムエルテ[魔法生物][HP:10,000]:

ここは全部HPが1万です。倒すのは簡単。

中が先制で1ターンのスキルディスチャージをかけてきます。

僕のデッキでは、ステラ像の<スキルチャージ>で1ターンスキルチャージします。

ハルヒコ・ホリカワのSS2<特攻大魔術>が点灯するので発動してワンパンします。

覇級 4戦目 目標1ターン

左から

  • サンダームエルテ[魔法生物][HP:20,000]:
  • アクアムエルテ[魔法生物][HP:30,000]:
  • サンダームエルテ[魔法生物][HP:20,000]:

敵のHPは相変わらず低いです。ここはノータゲでワンパンします。

覇級 ボス戦 目標1ターン

[ad] 

左下から

  • ダークムエルテ[魔法生物][HP:400,000]:単体攻撃(100)(毎T)
  • (ボス)九夏精霊探訪記 ナナ・クラリィ[術士][HP:1,500,000]:(先制)単体多層バリア(10)&水属性吸収(2T)→単体反動攻撃(300/光属性弱体化)(毎T)
  • ダークムエルテ[魔法生物][HP:400,000]:単体攻撃(100)(毎T)
  • ダークムエルテ[魔法生物][HP:400,000]:単体攻撃(100)(毎T)
  • ダークムエルテ[魔法生物][HP:400,000]:(先制)強制進行(6T)→単体攻撃(100)(毎T)

先制でボスが耐久値10の単体多層バリアと水属性吸収の2連続行動です。

また右上が6ターンの強制進行をかけてきます。チャージするスキルがあるとここを活用できます。

僕のデッキでは、右上にかけてもらった強制進行でまどか&マミの<残滅大魔術>がFULLになるので解放します。

その後、ノータゲで打撃します。連撃持ちが多いのでボスを多層バリアを破れます。

敵から攻撃が来ますが、単体に100ほどのダメージなので問題ありません。

最後は残滅大魔術が発動して終了です。

以上で5ターン抜けができました。

大魔道杯in夏の祝祭【覇級 夏巡り】攻略動画

【黒猫のウィズ】「大魔道杯in夏の祝祭」イベントトーナメント【覇級 賢人老難】5ターン抜け動画

コメント