【黒猫のウィズ】「双翼のロストエデン2WWMF」オーバーダメージのやり方

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 img_57f0d51e34807「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2016年10月31日まで開催されている「双翼のロストエデン2WWMF」の攻略記事です。ここでは、オーバーダメージのコツをまとめてみました。

「双翼のロストエデン2WWMF」オーバーダメージとは

今回初めて実装された「オーバーダメージ」、簡単に言うと、指定された敵のとどめを刺した時、それだけ余分にダメージを与えられたかということです。

オーバーダメージ対象の精霊は、開幕時に表示されます(数秒で消えるので見逃さないように!)。

各イベントで2体のオーバーダメージ対象精霊が登場します。それぞれのダメージを合計して、ランクが決まります。

「双翼のロストエデン2WWMF」オーバーダメージを多くするコツ

敵のHPをギリギリまで削って、大きなダメージを与えることがコツです。

そのためには、

  • 心眼を連れて行く

心眼がいると相手の残りHPが分かります。それをもとにしてターゲッティングを決めるのがいいです。

  • スペシャルスキルで倒す

単体への<特効大魔術>がイチオシ!10万~30万程度のダメージを与えられるので、かなりのポイントを稼げます。

逆に、やらないほうがいいのは、

  • 連撃スキルを連れて行く

特に物理攻撃の連撃を連れて行くと、予期せず残しておいた敵に攻撃がいき、倒してしまうことがあります。うまくターゲッティングできれば問題ないですけど。

「双翼のロストエデン2WWMF」オーバーダメージの一例

こんな感じでやるといいです。

一回目は失敗して1,596しか行きませんでしたが、スモモの<特効大魔術>をかけます。

得意属性に対しては30万くらいダメージを与えられるのでオーバーダメージは27万です。

これでめでたくSSをもらえました。

ここでもらえるクエストクリアランク報酬は「双翼の共闘の証し」を作るために必要です。たくさん集めよう!!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました