【ウィズ】「聖なる空のエステレラ3 きらめく星と想いの物語」【ハード 覇級 それぞれの想い】攻略情報!

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魔法使いと黒猫のウィズで開催されているイベント「聖なる空のエステレラ3 きらめく星と想いの物語」の攻略記事です。ここでは【ハード 覇級 それぞれの想い】を攻略します。

聖なる空のエステレラ3 きらめく星と想いの物語【ハード 覇級 それぞれの想い】基本情報

イベント基本情報  

  • イベント名:ハード 覇級 それぞれの想い
  • 消費魔力:初回クリアまで:0/2回目以降:30
  • 魔導師ランク:だれでも
  • バトル数:4
  • クイズ形式:四択
  • 推奨デッキ:雷属性

サブクエスト情報

  • 雷属性のみのデッキでクリア
  • 全問エクセレントでクリア
  • 一体も倒れずにクリア

攻略デッキ

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いつも使っている雷属性の汎用デッキを少し修正しました。

攻撃がきついので、ブルーノ・シャルルリエを積んで回復を重視しています。

※画像は結晶をつけていない状態のものです。

精霊名結晶ASSS
イツキ&リンカ(56)(戦士)攻撃力+300
HP+300
<連撃>敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階)<融合大魔術>スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほどダメージアップ(上限値:5属性で3,600)(必要正解数:10)
ルピラ・ヴィム(52)(術士)共闘の結晶<セラフィム>:魔族攻撃力+300
からくり剣・モモディバイダー:戦士HP&攻撃力+150
<攻撃強化・ガード>5チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)、さらに全属性のダメージを10%軽減(効果値:50)<カウンター>5ターンの間、スキルカウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:100)、回復反転状態でさらに多段式カウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:100))(必要正解数:10)
小槌酉(52)(神族)古代遺物<蒐集の遠眼鏡>:敵のHPがわかるようになる
過ぎた夏の名残り:ASスキル「回復」の効果値を2アップ
<回復>味方全体のHPを回復(効果値:16)SS1<融合強化>デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、雷属性の攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:1,000、2,000)(必要正解数:4)
SS2<融合強化>デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、雷属性の攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:2,000、3,000)(必要正解数:8)
ノクス・ヴァニタス(58)(魔族)攻撃力+300
李家の秘技の結晶<李小狼の剣>:3色パネル正答時敵に与えるダメージ1.3倍
<連撃>4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:250)、デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほどさらにアップ(効果値:60)(上限:5段階)<融合大魔術>スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほどダメージアップ(上限値:5属性で7,200)(必要正解数:10)
荒鷲ホルン ブルーノ・シャルルリエ(47)(戦士)アイドルの結晶<きゃっつ(仮)>:副属性が光の味方全体の攻撃力とHPを200アップ
THE OLD ONE:複属性が闇の味方攻撃力+200
<回復>パネルが2色・3色で火・雷属性の味方のHPを回復(効果値:34、40)SS1<パネル変換>ジャンルパネルを火・雷属性化(必要正解数:3)
SS2<パネル変換>ジャンルパネルをALL属性化(必要正解数:4)

※精霊名のカッコ内はフル覚醒時のコスト値です。

※SSは基本、レジェンド化のものです。

クエスト攻略

覇級は敵が5体出てきます。

記事中の敵の順序は以下のとおりです。

覇級 1戦目

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左下から

  1. チャラついた海蛇(雷)[魔法生物][HP:100,000]:全体攻撃(1,000)(毎T)
  2. 危険なヒュドラ(水)[魔法生物][HP:250,000]:全体攻撃(1,000)(毎T)
  3. 危険なヒュドラ(雷)[魔法生物][HP:100,000]:全体攻撃(1,000)(毎T)
  4. 不機嫌な海獣(水)[魔法生物][HP:150,000]:全体攻撃(500)(毎T)
  5. 野蛮なケトス(水)[魔法生物][HP:150,000]:全体攻撃(500)(毎T)

初回から敵の攻撃がきつめ。回復をしっかりしながら倒していく必要があります。

僕のデッキでは、開幕で小槌酉のSS1<融合強化>を発動してから上の2体から倒していきます。

2ターン目にブルーノ・シャルルリエのSS2<パネル変換>を発動して3色パネルにして、ブルーノ・シャルルリエのASを30%回復にします。

覇級 2戦目

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左下から

  1. 危険なヒュドラ(水)[魔法生物][HP:150,000]:(先制)雷属性ガード(5T)→全体攻撃(1,500)(毎T)
  2. チャラついた海蛇(水)[魔法生物][HP:250,000]:(先制)単体多層バリア(10)→全体攻撃(1,000)(毎T)
  3. 危険なヒュドラ(水)[魔法生物][HP:150,000]:(先制)雷属性ガード(5T)→全体攻撃(1,500)(毎T)
  4. 不機嫌な海獣(水)[魔法生物][HP:150,000]:全体攻撃(500)(毎T)
  5. チャラついた海蛇(水)[魔法生物][HP:150,000]:全体攻撃(500)(毎T)

先制で左右が5ターン継続の雷属性ガード、中が耐久値10の単体多層バリアです。

僕のデッキでは、ブルーノ・シャルルリエのSS2<パネル変換>で3色パネルを作りながら中から打撃していきます。

覇級 3戦目

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左下から

  1. チャラついた海蛇(雷)[魔法生物][HP:150,000]:全体攻撃(1,000)(毎T)
  2. 野蛮なケトス(水)[魔法生物][HP:300,000]:全体攻撃(1,000)(毎T)→死亡時行動(強制進行(10T))
  3. 危険なヒュドラ(雷)[魔法生物][HP:150,000]:全体攻撃(1,000)(毎T)
  4. 危険なヒュドラ(火)[魔法生物][HP:100,000]:全体攻撃(1,000)(毎T)
  5. 野蛮なケトス(火)[魔法生物][HP:100,000]:全体攻撃(1,000)(毎T)

敵の攻撃は全体攻撃のみなので、数を減らすように中から倒してきます。

また、ボス戦に行く前にルピラ・ヴィムの<カウンター>をかけておきます。

覇級 ボス戦

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左下から

  1. 野蛮なケトス(光)[魔法生物][HP:100,000]:
  2. 危険なヒュドラ(水)[魔法生物][HP:250,000]:(先制)スキル反射()→全体攻撃(1,500)(毎T)→(怒り後)(先制)攻撃型パニックシャウト(3T)→防御貫通攻撃(3,500)(毎T)
  3. 野蛮なケトス(水)[魔法生物][HP:500,000]:(先制)スキルディスチャージ(-5)→全体攻撃(1,000)(毎T)
  4. 不機嫌な海獣(雷)[魔法生物][HP:300,000]:全体攻撃(1,500)(毎T)
  5. 野蛮なケトス(光)[魔法生物][HP:300,000]:全体攻撃(1,500)(毎T)

先制でボスがスキル反射、右が-5のスキルディスチャージをかけてきます。

HPの少ない左から倒します。次は攻撃のきつい上2体。精霊大結晶の力を借りながら倒すのがいいです。

ボスはHPが60%未満で怒り、3ターン継続の攻撃型パニックシャウトをかけてきます。

僕のデッキでは、右→左→右上の順に倒していきます。

イツキ&リンカのSS1<融合大魔術>で上2体を倒し、小槌酉のSS1<融合強化>でHPを回復します。

ボスはHPが60%未満になると怒ってパニックシャウトをかけてきます。

パニックシャウトが解けてノクス・ヴァニタスの<融合大魔術>を発動して終了です。

聖なる空のエステレラ3 きらめく星と想いの物語【ハード 覇級 それぞれの想い】クリア報酬

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獲得ゴールドと獲得EXP

  • 獲得ゴールド:91,000くらい
  • 獲得EXP:1,500くらい

クリア報酬

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  • 初回クリア報酬
    • クリスタル1個

サブクエスト報酬

  • 規律の守護者 ダイア(SS)
  • 規律の守護者 ダイア(SS)
  • 規律の守護者 ダイア(SS)
  • フル・エーテルグラス(SS)(サブクエストコンプリート報酬)

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