【黒猫のウィズ】通常クエスト「中央本部 ノクトニアポリス」【ステージ2 天を衝く柱】攻略情報

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「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」の通常クエスト 「中央本部 ノクトニアポリス」の攻略記事です。ここでは【ステージ2 天を衝く柱】を攻略します。

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中央本部 ノクトニアポリス【ステージ2 天を衝く柱】基本情報

基本情報

  • 魔導師ランク:二段以上
  • バトル数:4
  • クイズ形式:四択
  • 推奨デッキ:雷属性 
  イベント名 消費魔力 獲得ゴールド 獲得EXP 1魔力当たりの獲得EXP
2-1 右往左往  20  448,000  1,350  67.5
2-2 逃げの一手   20  448,000  1,350  67.5
2-3 守りは厳しく   20  448,000  1,350   67.5
2-4 全員、敵   24  448,000  1,350  56.3

ステージクリア報酬:クリスタル1個

サブクエスト&サブクエスト報酬

  目標 クリア報酬 コンプリート報酬
2-1 雷属性のみのデッキでクリア
一体も倒れずにクリア
5連続もしくは全問正解でクリア
1,000,000ゴールド
ロシェA+(雷)
魔道書SS(雷)
エーテルグラス(A+)
2-2 雷属性のみのデッキでクリア
一体も倒れずにクリア
5連続もしくは全問正解でクリア
1,000,000ゴールド
フラウS(雷)
魔道書SS(雷)
エーテルグラス(A+)
2-3 雷属性のみのデッキでクリア
一体も倒れずにクリア
5連続もしくは全問正解でクリア
1,000,000ゴールド
キノコS(雷)
魔道書SS(雷)
エーテルグラス(A+)
2-4 雷属性のみのデッキでクリア
一体も倒れずにクリア
全問正解でクリア
1,000,000ゴールド
タヌキS(雷)
マナ・エレメント(100)
ハイ・エーテルグラス(S)
サブクエストコンプリート報酬 クリスタル2個

中央本部 ノクトニアポリス【ステージ2 天を衝く柱】 攻略デッキ 

敵の攻撃がきつく連撃が多いです、ダメブロや軽減を連れて行くのがいいと思います。

 

精霊名 AS SS
ザラジュラム 3チェインで味方攻撃力アップ <自己犠牲魔術>MAXP50%
クオン・リムセ 3チェインで水特効 <ダメージブロック>5ターン600以下HP20%以下で1,200
スモモ・プルーム 味方攻撃力アップ <特効大魔術>
キーラ・バルバレス 回復 <ステータスアップ>HP
アフリト 回復 <スキルコピー>

※結晶はHPと攻撃力を出来る限り積んでいます。

中央本部 ノクトニアポリス【ステージ2 天を衝く柱】道中攻略

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このステージは道中3戦+ボス戦の全4戦です。

道中 1戦目(固定) 

左から

  • へイザースペクター[魔族][HP:80,000]:3×5連撃(500)(2T毎)
  • 水術戦闘官[術士][HP:100,000]:全体攻撃(1,500)(2T毎)

左→右の順に。

待機ターンが2ターンあるのでAS回復しながら倒します。

道中 2戦目(固定)

左から

  • へイザースペクター[魔族][HP:80,000]:3×5連撃(500)(毎T)
  • へイザースペクター[魔族][HP:80,000]:3×5連撃(500)(毎T)
  • へイザースペクター[魔族][HP:80,000]:3×5連撃(500)(毎T)

左→中→右の順に。

3体同時に攻撃を受けてしまうと致命傷です。最低でも1体ずつ倒せるデッキで。

僕のデッキは1ターンで1体を倒せないので、ザラジュラムのSS1を発動してから倒します。

このくらいHPが減ってくれたらOK!

道中 その1

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左から

  • 水術戦闘官[術士][HP:100,000]:(先制)スキル反射→(毎T)
  • サンダースペクター[魔族][HP:]:3×5連撃(500)
  • 水術戦闘官[術士][HP:100,000]:(先制)スキル反射→全体攻撃(1,400)(2T毎)

左→右→中の順に。

左右は待機ターンがあるので少し楽です。中央の連撃は600のダメブロで防げます。

僕のデッキでは、ダメブロかけなくてもAS回復二人で間に合いました。

道中 その2

 

左から

  • 水術戦闘官[術士][HP:100,000]:(先制)スキル反射→全体攻撃(1,400)(2T毎)
  • 水術戦闘官[術士][HP:100,000]:(先制)スキル反射→全体攻撃(1,400)(2T毎)

左→右の順に。

待機ターンがあるので少しは楽に倒せます。

道中 その3

 

左から

  • 水術戦闘官[術士][HP:100,000]:(先制)スキル反射→全体攻撃(1,400)(2T毎)
  • 雷術戦闘官[術士][HP:100,000]:(先制)スキル反射→全体攻撃(1,400)(2T毎)
  • 水術戦闘官[術士][HP:100,000]:(先制)スキル反射→全体攻撃(1,400)(2T毎)

左→右→中の順に。

待機ターン中にAS回復しながら倒します。

中央本部 ノクトニアポリス【ステージ2 天を衝く柱】ボス戦攻略

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2-1 右往左往

左から

  • 水戦闘官[術士][HP:170,000]:(先制)スキル反射(600の5連撃)→全体攻撃(1,500)(毎T)
  • 涛術特戦技官[術士][HP:400,000]:(先制)スキル反射(100%回復)→3×5連撃(500)→怒り(先制)雷属性ガード→5×5連撃(500)(毎T)
  • サンダースペクター[魔族][HP:150,000]:3×5連撃(500)(毎T)

中→右→左の順に。

中が一体倒れると怒って雷ガードを張ってきます。こうなると長期戦になるので、ダメブロでダメージを受けないようにいながら中から倒します。

僕のデッキでは、

クオンの<ダメージブロック>を発動します。6ターン以上かかりそうなら、アフリトのスキルコピーでダメブロをコピーします。

左は全体攻撃ですが2ターン毎なのでAS回復が間に合います。

2-2 逃げの一手

 

左から

  • 水術戦闘官[術士][HP:170,000]:(先制)スキル反射(600の5連撃)→全体攻撃(1,500)(2T毎)
  • 灼術特戦技官[術士][HP:400,000]:(先制)スキル反射(100%回復)→3×5連撃(500)→怒り(先制)雷ガード→5×5連撃
  • 水術戦闘官[術士][HP:170,000]:(先制)スキル反射(600の5連撃)→全体攻撃(1,500)(2T毎)

中→右→左の順に。

中の連撃はダメブロでかわし、左右の全体攻撃はAS回復で。

僕のデッキでは、

1ターン目:クオンの<ダメージブロック>を発動して、中央を打撃します。

中央が倒れたら、そのままノータゲで左右を倒しても良し、左右を少し叩いてスモモの<特効大魔術>とアフリトの<スキルコピー>を使っても良しです。

2-3 守りは厳しく

左から

  • 涛術戦闘官[術士][HP:170,000]:(先制)スキル反射(100%回復)→3×5連撃(500)(毎T)→怒り(先制)雷属性ガード→5×5連撃(500)
  • サンダースペクター[魔族][HP:400,000]:(先制)スキル反射(SP封印)(5T)→3×5連撃(500)→怒り(先制)雷属性ガード→3×5連撃(500)
  • 涛術戦闘官[術士][HP:170,000]:(先制)スキル反射(100%回復)→3×5連撃(500)(毎T)→怒り(先制)雷属性ガード→5×5連撃(500)

左右→中の順に。

左右は一体倒れると雷属性ガードをかけてきます。出来れば同時に倒すのがいいです。

スキル反射は中央が5ターンのSP封印、左右が回復なので、開幕遅延してもいいですね。

僕のデッキでは、クオンの<ダメージブロック>をかけてから左を3ターン叩きます。

次に右を3ターン叩きます。ここでダメブロが切れるのでアフリトが<スキルコピー>でダメブロを張り、キーラが左、アフリトが右を打撃。残りは中央を打撃。

これを2ターン続けます。

このくらいまで減らせれば、火力のある精霊なら一撃で倒せるので、左をタゲして両脇を倒します。

2-4 全員、敵 

左から

  • 涛術戦闘官[術士][HP:300,000]:(先制)スキル反射(100%回復)→3×5連撃(500)(毎T)→怒り(先制)雷属性ガード→5×5連撃(500)
  • 涛術戦闘官[術士][HP:500,000]:(先制)スキル反射(1300の5連撃)→3×5連撃(500)(毎T)→怒り(先制)割合攻撃&吸収(約50%)→5×5連撃(500)
  • 涛術戦闘官[術士][HP:300,000]:(先制)スキル反射(100%回復)→3×5連撃(500)(毎T)→怒り(先制)雷属性ガード→5×5連撃(500)

左右→中の順に。

こちらも2-3同様、左右は一体倒れると雷属性ガードをかけてきます。出来れば同時に倒すのがいいです。

スキル反射は中央が致命傷の連撃なので、中央へのSS発動はしないほうがいいです。

僕のデッキでは、クオンの<ダメージブロック>をかけてから左を2ターン叩きます。 

次に右を2ターン叩きます。

左右の残りが少なくなるので、キーラが左、アフリトが右を打撃。残りは中央を打撃。

これを3ターン繰り返します。途中でダメージブロックが切れるのでアフリトの<スキルコピー>を発動します。

このくらいまで減らせれば、火力のある精霊なら一撃で倒せるので、左をタゲして両脇を倒します。

 

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