【ウィズ】「覇眼戦線4 覚醒の王」【ハード 封魔級 侵食する冥界】攻略情報!

スポンサーリンク

 

魔法使いと黒猫のウィズで開催されているイベント「覇眼戦線4 覚醒の王」の攻略記事です。ここでは【ハード 封魔級 侵食する冥界】を攻略します。

覇眼戦線4 覚醒の王【ハード 封魔級 侵食する冥界】基本情報

イベント基本情報  

  • イベント名:ハード 封魔級 侵食する冥界
  • 消費魔力:初回クリアまで:0/2回目以降:25
  • 魔導師ランク:だれでも
  • バトル数:4
  • クイズ形式:四択
  • 推奨デッキ:雷属性

サブクエスト情報

  • 雷属性のみのデッキでクリア
  • 平均解答時間が4秒以内でクリア
  • 全問正解でクリア

攻略デッキ

スポンサーリンク

「心眼・絶」の付いたミコトをベースに雷単色デッキにしました。

※画像は結晶をつけていない状態のものです。

精霊名結晶ASSS
アルドベリク・ゴドー(魔族)(54)覇眼の欠片<煌眼>:Lモード時、攻撃力+100、さらにHP25%回復
大魔術+200
<チェイン攻撃>4チェインでダメージアップ(効果値:350)、リーダー時さらにダメージアップ(効果値:250)<大魔術>スキル反射を無視し、ボス全体へ無属性のダメージ(効果値:750)(必要正解数:7)
サンセット=リフィル(53)(術士)攻撃力+300
攻撃力+300
<チェイン攻撃>3チェインでダメージアップ(効果値:350)、リーダー時さらにアップ(効果値:150)<炸裂大魔術>スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:850)、さらに隣接する敵に雷属性のダメージ(効果値:850)(必要正解数:6)
Resonate with You エニィ(47)(戦士)雷単色攻撃力+300
平衡を司る天秤:術士攻撃力+200
<回復>雷属性の味方のHPを回復(効果値:16)SS1<純属性強化>4ターンの間、雷単色精霊が多いほど、雷単色精霊のダメージを強化し(上限値:100)、さらに永続ターン、攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:1,000、1,000)(必要正解数:4)
SS2<純属性強化>4ターンの間、雷単色精霊が多いほど、雷単色精霊のダメージを強化し(上限値:200)、さらに永続ターン、攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:2,000、2,000)(必要正解数:8)
ダムザ・イナ(55)(術士)残滅大魔術+100
攻撃力+300
<属性特効連撃>10チェインで水属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:1,100)<斬撃大魔術>8ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:1,200)、さらに10ターンの間、雷属性のダメージ(効果値:1,200)(必要正解数:8)
ミコト・ウタヨミ(52)(術士)雷単色攻撃力+300
天柱の結晶<インベラトラス>:SPスキル「精霊強化」発動ターン数を1早める
<回復>雷属性の味方のHPを回復(効果値:17)SS1<精霊強化>4ターンの間、味方全体を徐々に回復(効果値:20)、さらにボスの状態異常攻撃を無効化(発動中行動不可)(必要正解数:5)
SS2<精霊強化>4ターンの間、味方全体を徐々に回復し、さらに攻撃力をアップ(効果値:20、150)、さらにボスの状態異常攻撃を無効化(発動中行動不可)(必要正解数:8)

※精霊名のカッコ内はフル覚醒時のコスト値です。

※SSは基本、レジェンド化のものです。

クエスト攻略

発動できる「原初の覇眼」は3回です。

封魔級 1戦目

[ad] 

左から

  • (覇眼)魂魄を刈り取る断罪者(水)[魔族][HP:100,000]:全体攻撃(500)(毎T)
  • (覇眼)意思を喪失した帝国兵残党(水)[戦士][HP:10,000]:(先制)鉄壁防御(2T)→全体攻撃(1,000)(毎T)
  • (覇眼)意思を喪失した帝国兵残党(水)[戦士][HP:100,000]:全体攻撃(500)(毎T)

中が2ターン継続の鉄壁防御です。3体とも覇眼の敵ですが通常攻撃なのでここは使わなくてもいいと思います。左右を先に倒してスキル溜めするのがいいです。

僕のデッキでは、ダムザ・イナのSS2<残滅大魔術>をチャージして左右から倒します。

封魔級 2戦目

スポンサーリンク

左から

  • (覇眼)冥界の悪業を纏う者(水)[魔族][HP:10,000]:(先制)鉄壁防御(2T)→全体攻撃(1,000)(毎T)
  • (覇眼)意思を喪失した帝国兵残党(水)[戦士][HP:100,000]:
  • (覇眼)魂魄を刈り取る断罪者(水)[魔族][HP:10,000]:(先制)鉄壁防御(2T)→全体攻撃(1,000)(毎T)

3体とも覇眼を持った敵ですが、攻撃が通常攻撃なのでここもパスして普通に打撃します。鉄壁は2ターンで消えるので、中から倒していきます。

封魔級 3戦目

スポンサーリンク

左から

  • (覇眼)冥界の悪業を纏う者(水)[戦士][HP:10,000]:(先制)鉄壁防御(5T)→ダメージブロック
  • (覇眼)魂魄を刈り取る断罪者(水)[魔族][HP:10,000]:(先制)鉄壁防御(5T)→
  • (覇眼)魂魄を刈り取る断罪者(水)[魔族][HP:10,000]:(先制)鉄壁防御(5T)→のろい

中→左右の順に。

3体とも覇眼の敵です。右がのろいなのでこちらを「原初の覇眼」で暴走させると3体まとめて倒れてくれます。

封魔級 ボス戦

スポンサーリンク

左から

  • (覇眼)意思を喪失した帝国兵残党(水)[戦士][HP:200,000]:のろい
  • (ボス)浸透する闇の覇眼 セツナ(水)[戦士][HP:1,500,000]:(怒り後)(先制)強制進行(4T)→
  • (覇眼)冥界の悪業を纏う者(水)[戦士][HP:700,000]:全体攻撃(1,000)

左右が覇眼の敵です。左がのろいなのでこちらを「原初の覇眼」で暴走させて右の鉄壁防御を解除するのがいいです。

ボスはHPが80%未満で怒って4ターンの強制進行をかけてきます。

僕のデッキでは、1ターン目にミコト・ウタヨミのSS2<精霊強化>とエニィのSS2<純属性強化>をかけてから左の覇眼を暴走させてボスを打撃します。

2ターン目はアルドベリク・ゴドーのSS2<大魔術>、サンセット=リフィルのSS2<炸裂大魔術>、ダムザ・イナのSS2<残滅大魔術>を発動します。

ボスのHPが残りわずかになるので打撃して終了です。

覇眼戦線4 覚醒の王【ハード 封魔級 侵食する冥界】クリア報酬

[ad]  

 

獲得ゴールドと獲得EXP

  • 獲得ゴールド:60,000くらい
  • 獲得EXP:1,000くらい

クリア報酬

スポンサーリンク

  • 初回クリア報酬
    • クリスタル1個
    • カノンを守る剣と眼 セツナ(A)
  • 5回/10回/15回クリア
    • カノンを守る剣と眼 セツナ(A)

サブクエスト報酬

  • 魔導書SS+(火)
  • 魔導書SS+(水)
  • 魔導書SS+(雷)
  • フル・エーテルグラス(SS)(サブクエストコンプリート報酬)

コメント