魔法使いと黒猫のウィズで開催されているイベント「覇眼戦線4 覚醒の王」の攻略記事です。ここでは【ハード 上級 蘇る惶眼】を攻略します。
覇眼戦線4 覚醒の王【ハード 上級 蘇る惶眼】基本情報
イベント基本情報
- イベント名:ハード 上級 蘇る惶眼
- 消費魔力:初回クリアまで:0/2回目以降:20
- 魔導師ランク:だれでも
- バトル数:4
- クイズ形式:四択
- 推奨デッキ:水属性
サブクエスト情報
- 水属性のみのデッキでクリア
- 全問正解でクリア
- 平均解答時間が4秒以内でクリア
攻略デッキ
水単色デッキです。「心眼・絶」は「嘘猫のウィズ」に付いています(これしか持ってなかった・・・)。
※画像は結晶をつけていない状態のものです。
精霊名 | 結晶 | AS | SS |
レグル&サルヴァトル(54)(魔族) | 覇眼の欠片<煌眼>:Lモード時、攻撃力+100、さらにHP25%回復 | <チェイン攻撃>4チェインでダメージアップ(効果値:350)、リーダー時さらにアップ(効果値:250) | <大魔術>スキル反射を無視し、敵全体へ無属性のダメージ(効果値:750)(必要正解数:7) |
サクト・オオガミ(49)(神族) | <連撃>4チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:300)、HP50%以上でさらにダメージアップ(効果値:200) | <純属性強化>水単色精霊が多いほど、水単色精霊の攻撃力、HPのステーテスをアップ(上限値:3,500、3,500)(必要正解数:4) <純属性強化>水単色精霊が多いほど、水単色精霊の攻撃力、HPのステーテスをアップ(上限値:5,000、5,000)(必要正解数:8) |
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アライナ&レリッシュ(50)(戦士) | <攻撃強化・ガード>10チェインで水属性の攻撃力をアップ(効果値:140)、さらに全属性のダメージを15%軽減 | <特殊パネル変換>ジャンルパネルをALL属性化し、ダメージ25%軽減と回復の効果を付与(効果値:40)(必要正解数:10) | |
フェリクス・シェーファー(46)(戦士) | <回復>水属性の味方を回復(効果値:17)、HP20%以下でさらに回復(効果値:25) | SS1<スキルチャージ>味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める(必要正解数:7) SS1<スキルチャージ>味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める。HP20%以下でさらに5早める(必要正解数:9) |
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時代が生み出した何か 嘘猫のウィズ(12)(術士) | <スキルコピー>左隣の精霊のアンサースキルを発動する | <スキルコピー>直前に発動したスペシャルスキルを発動する(必要正解数:10) |
※精霊名のカッコ内はフル覚醒時のコスト値です。
※SSは基本、レジェンド化のものです。
クエスト攻略
発動できる「原初の覇眼」は2回です。
上級 1戦目
左から
- 魂を刈り取る断罪者(火)[魔族][HP:100,000]:全体攻撃(1,000)(毎T)
- 魂を刈り取る断罪者(火)[魔族][HP:100,000]:(先制)単体多層バリア(10)→全体攻撃(1,000)(毎T)
- 冥府の闇を纏う者(火)[戦士][HP:100,000]:全体攻撃(1,000)(毎T)
中が先制で耐久値10の単体多層バリアです。敵の攻撃は毎ターン1,000ダメージの全体攻撃です。AS回復しながら、可能であればスキルを溜めるといいです。
僕のデッキでは、開幕でサクト・オオガミのSS1<純属性強化>をかけてから左右→中の順に打撃していきます。
上級 2戦目
左から
- (覇眼)冥府の闇を纏う者(火)[魔族][HP:100,000]:全体攻撃(800)(毎T)
- 冥府の闇を纏う者(火)[魔族][HP:100,000]:(先制)全体バリアウォール(300,000)→全体攻撃(1,000)(毎T)
- (覇眼)魂を刈り取る断罪者(雷)[魔族][HP:100,000]:全体攻撃(800)(毎T)
左右が覇眼の敵です。
中が先制で耐久値30万の全体バリアウォールをはってきます。左右の敵の攻撃は強くないので、バリアウォールを破るのには使えません。ここは普通に打撃したほうがいいと思います。
僕のデッキでは、打撃でバリアウォールをはがしたらレグルのSS2<大魔術>を発動して倒します。
上級 3戦目
左から
- (覇眼)魂魄を刈り取る断罪者(水)[魔族][HP:100,000]:のろい→
- 冥府の闇を纏う者(雷)[戦士][HP:100,000]:(先制)火/水/雷ガード(6T)→全体攻撃(1,000)
- (覇眼)意思を喪失した帝国兵残党(水)[戦士][HP:100,000]:全体攻撃(1,000)
左右が覇眼の敵です。
中が先制で6ターン継続の火・水・雷属性ガードをかけてきます。「原初の覇眼」を左にかけて、左ののろいを利用して解除するのがいいです。
僕のデッキでは、「原初の覇眼」を左にかけ、左を倒さないために中を打撃します。
中のガードが解けたら普通に打撃で倒します。
上級 ボス戦
左から
- (覇眼)冥界の悪業を纏う者(火)[戦士][HP:100,000]:全体攻撃(800)(毎T)
- (ボス)魂を刈り取る断罪者(火)[魔族][HP:1,000,000]:(先制)単体多層バリア(10)→全体攻撃(1,500)(毎T)→(怒り後)(先制)単体多層バリア(20)→全体攻撃(3,000)(毎T)
- (覇眼)意思を喪失した帝国兵残党(火)[戦士][HP:100,000]:全体攻撃(800)(毎T)
左右が覇眼の敵です。ボスが先制で耐久値10の単体多層バリアをかけますが、左右の次の攻撃が通常攻撃なので、「原初の覇眼」はあまり使いみちとしてはよくありません。余っていたら使うレベルですね。
ボスは2体倒れると怒って耐久値20の多層バリアをはってきます。その後の攻撃は毎ターン3,000ダメージの全体攻撃なのでAS回復などをしっかりしながら倒します。
覇眼戦線4 覚醒の王【ハード 上級 蘇る惶眼】クリア報酬
獲得ゴールドと獲得EXP
- 獲得ゴールド:35,000くらい
- 獲得EXP:1,000くらい
クリア報酬
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- 初回クリア報酬
- クリスタル1個
- 初回クリア報酬
サブクエスト報酬
- カメオンSS(火)
- カメオンSS(水)
- カメオンSS(雷)
- 伝説の猫ウィズL(雷)(サブクエストコンプリート報酬)
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