魔法使いと黒猫のウィズで開催されている、「響命 クロスディライブ ACT2(クロスディライブ2)」の 配布でもらえる精霊をまとめ中です。
ノーマル初級「SLUM CAT」クリア報酬
Both Extremes ラリィ&ダリィ(L)
「響命 クロスディライブ ACT2(クロスディライブ2)」ノーマル初級「SLUM CAT」クリア報酬の精霊です。
スキル反射を無視する<詠唱大魔術>が使えます。スキル点灯まで時間がかかりますが、初級でもらえる精霊にしては当たりですね!!
報酬精霊は「スラムの双子 ラリィ&ダリィ(S)」になります。
進化させるには、通常の進化素材が必要になります。
属性 | 雷 |
種族 | 戦士 |
コスト | 28 |
図鑑No. | 8,778 |
MAX攻撃力 | 5,066 |
MAXHP | 3,543 |
アンサースキル | <属性特効>敵全体へダメージ(効果値:40)、物質・魔法生物の敵へさらにダメージアップ(効果値:50) |
アンサースキル2 | <属性特効>敵全体へダメージ(効果値:70)、物質・魔法生物の敵へさらにダメージアップ(効果値:50) |
SPスキル |
<詠唱大魔術>スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:800)、クイズに5問解答し、解答時間が早いほどさらにダメージ(効果値:400)(上限4段階)(必要正解数:10) |
SPスキル2 | <詠唱大魔術>スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:1,100)、クイズに5問解答し、解答時間が早いほどさらにダメージ(効果値:400)(上限4段階)(必要正解数:10) |
潜在能力 |
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レジェント発動効果 |
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※※HP、攻撃力はマナ+200、フルエーテルでの数値です※※
ベース素材:スラムの双子 ラリィ&ダリィ(S)
ベース入手場所:「響命 クロスディライブ ACT2(クロスディライブ2)」ノーマル初級「SLUM CAT」クリア報酬
進化素材:通常の進化素材
進化素材入手場所:素材エリア「智慧を宿す森」など
Both Extremes ラリィ&ダリィ(L)への進化 | |||
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神樹S+ |
神樹S+ |
カメオンS+ |
カメオンS+ |
カメオンS+ |
カメオンSS |
カメオンSS |
働かない天才 ラリィ&ダリィ(SS)への進化 | |||
神樹S+ |
神樹S+ |
キノコS |
タヌキS |
フラウS |
ロシェA+ |
神樹S |
神樹A+ |
ノーマル 初級 「SLUM CAT」 (推奨デッキ:雷属性)
ハード初級「SLUM CAT」クリア報酬
Gland Sl”u”m デライプサバー(L)
「響命 クロスディライブ ACT2(クロスディライブ2)」のハード初級「SLUM CAT」クリア報酬の精霊です。
ASが回復、SSが攻撃力アップと攻守にわたって活躍してくれそうな精霊です。
報酬精霊は「制御システム デライプサバー(S)」になります。
進化させるには、通常の進化素材が必要になります。
属性 | 水・闇 |
種族 | 物質 |
コスト | 32 |
図鑑No. | 8,781 |
MAX攻撃力 | 2,116 |
MAXHP | 4,843 |
アンサースキル | <回復>味方全体のHPを回復(効果値:6)、パネルの色が2色以上でさらに回復(効果値:12) |
アンサースキル2 | <回復>味方全体のHPを回復(効果値:9)、パネルの色が2色以上でさらに回復(効果値:12) |
SPスキル |
<ダメージ強化>3ターンの間、味方の攻撃力をアップ(効果値:50)、5チェインを消費しさらにアップ(効果値:50)(必要正解数:7) |
SPスキル2 | <ダメージ強化>4ターンの間、味方の攻撃力をアップ(効果値:50)、5チェインを消費しさらにアップ(効果値:100(必要正解数:10) |
潜在能力 |
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レジェント発動効果 |
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※※HP、攻撃力はマナ+200、フルエーテルでの数値です※※
ベース素材:制御システム デライプサバー(S)
ベース入手場所:「響命 クロスディライブ ACT2(クロスディライブ2)」のハード初級「SLUM CAT」クリア報酬
進化素材:通常の進化素材
進化素材入手場所:素材エリア「智慧を宿す森」など
Gland Sl”u”m デライプサバー(L)への進化 | |||
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神樹S+ |
神樹S+ |
カメオンS+ |
カメオンS+ |
カメオンS+ |
カメオンSS |
カメオンSS |
白我なき知性 デライプサバー(SS)への進化 | |||
神樹S+ |
神樹S+ |
キノコS |
タヌキS |
フラウS |
ロシェA+ |
神樹S |
神樹A+ |
ハード 初級 「SLUM CAT」 (推奨デッキ:雷属性)
上級「RUNAWAY GIRL」クリア報酬
Play Hard ヴァルガ(L)
「響命 クロスディライブ ACT2(クロスディライブ2)」イージー/ノーマル/ハード 上級「RUNAWAY GIRL」の初回/5/10/15回クリア報酬およびドロップ報酬でもらえる精霊です。
報酬精霊は「スラムのならず者 ヴァルガ(A)」になります。
進化させるには「スラムのならず者 ヴァルガ(A)」が4枚必要になります。
属性 | 火・水 |
種族 | 戦士 |
コスト | 39 |
図鑑No. | 8,764 |
MAX攻撃力 | 2,976 |
MAXHP | 2,603 |
アンサースキル | <ギャンブル攻撃>ダメージがイチかバチかアップ(効果値:100~200) |
アンサースキル2 | <ギャンブル攻撃>ダメージがイチかバチかアップ(効果値:100~400) |
SPスキル |
<反動大魔術>敵全体へ火属性のダメージ(効果値:500)(スキル使用後、1ターン封印状態に)(必要正解数:6) |
SPスキル2 | <反動大魔術>敵全体へ火属性のダメージ(効果値:700)(スキル使用後、1ターン封印状態に)(必要正解数:8) |
潜在能力 |
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レジェント発動効果 |
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※※HP、攻撃力はマナ+200、フルエーテルでの数値です※※
ベース素材:スラムのならず者 ヴァルガ(A)
ベース入手場所:「響命 クロスディライブ ACT2(クロスディライブ2)」イージー/ノーマル/ハード 上級「RUNAWAY GIRL」の初回/5/10/15回クリア報酬およびドロップ報酬
進化素材:スラムのならず者 ヴァルガ(A)×3枚
進化素材入手場所:「響命 クロスディライブ ACT2(クロスディライブ2)」イージー/ノーマル/ハード 上級「RUNAWAY GIRL」の初回/5/10/15回クリア報酬およびドロップ報酬
Play Hard ヴァルガ(L)への進化 | |||
スラムのならず者 ヴァルガ(A) |
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データ偽造の手練れ ヴァルガ(SS)への進化 | |||
スラムのならず者 ヴァルガ(A) |
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掃き溜めの塵 ヴァルガ(S)への進化 | |||
スラムのならず者 ヴァルガ(A) |
ノーマル 上級 「RUNAWAY GIRL」 (推奨デッキ:水属性)
ハード 上級 「RUNAWAY GIRL」 (推奨デッキ:水属性)
封魔級「UNDERGROUND」クリア報酬
No Mercy ファラシー(L)
「響命 クロスディライブ ACT2(クロスディライブ2)」イージー/ノーマル/ハード 封魔級「UNDERGROUND」の初回/5/10/15回クリア報酬およびドロップ報酬でもらえる精霊です。
報酬精霊は「人工知能研究員 ファラシー(A)」になります。
進化させるには「人工知能研究員 ファラシー(A)」が4枚必要になります。
属性 | 水 |
種族 | 戦士 |
コスト | 31 |
図鑑No. | 8,768 |
MAX攻撃力 | 5,842 |
MAXHP | 1,623 |
アンサースキル | <連撃>敵単体を6回連続攻撃(効果値:50)、デッキに単色の精霊が多いほど、ダメージがアップ(効果値:40)(上限:5段階) |
アンサースキル2 | <連撃>敵単体を6回連続攻撃(効果値:100)、デッキに単色の精霊が多いほど、ダメージがアップ(効果値:40)(上限:5段階) |
SPスキル |
<特効大魔術>敵単体へ火属性のダメージ(効果値:300)、さらに火属性の敵には特効ダメージ(効果値:300)(必要正解数:5) |
SPスキル2 | <特効大魔術>敵単体へ火属性のダメージ(効果値:300)、さらに火属性の敵には特効ダメージ(効果値:900)(必要正解数:8) |
潜在能力 |
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レジェント発動効果 |
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※※HP、攻撃力はマナ+200、フルエーテルでの数値です※※
ベース素材:人工知能研究員 ファラシー(A)
ベース入手場所:「響命 クロスディライブ ACT2(クロスディライブ2)」イージー/ノーマル/ハード 封魔級「UNDERGROUND」の初回/5/10/15回クリア報酬およびドロップ報酬
進化素材:人工知能研究員 ファラシー(A)×3枚
進化素材入手場所:「響命 クロスディライブ ACT2(クロスディライブ2)」イージー/ノーマル/ハード 封魔級「UNDERGROUND」の初回/5/10/15回クリア報酬およびドロップ報酬
No Mercy ファラシー(L)への進化 | |||
人工知能研究員 ファラシー(A) |
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にーにゃんを操る ファラシー(SS)への進化 | |||
人工知能研究員 ファラシー(A) |
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おとなのおんな ファラシー(S)への進化 | |||
人工知能研究員 ファラシー(A) |
ノーマル 封魔級 「UNDERGROUND」 (推奨デッキ:雷属性)
ハード 封魔級 「UNDERGROUND」 (推奨デッキ:雷属性)
絶級「GOT IT!」クリア報酬
Superior Manner ノトリアス(L)
「響命 クロスディライブ ACT2(クロスディライブ2)」イージー/ノーマル/ハード 絶級「GOT IT!」の初回/5/10/15回クリア報酬およびドロップ報酬でもらえる精霊です。
報酬精霊は「歪んだ心 ノトリアス(A)」になります。
進化させるには「歪んだ心 ノトリアス(A)」が4枚必要になります。
属性 | 雷 |
種族 | 戦士 |
コスト | 39 |
図鑑No. | 8,772 |
MAX攻撃力 | 5,742 |
MAXHP | 2,536 |
アンサースキル | <種族攻撃強化>雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:20)、戦士はさらにアップ(効果値:50) |
アンサースキル2 | <種族攻撃強化>雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:50)、戦士はさらにアップ(効果値:50) |
SPスキル |
<九死一生>1ターン、致死ダメージを受けたら一度だけHP10%で起死回生(必要正解数:8) |
SPスキル2 | <九死一生>2ターン、致死ダメージを受けたら一度だけHP10%で起死回生(必要正解数:10) |
潜在能力 |
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レジェント発動効果 |
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※※HP、攻撃力はマナ+200、フルエーテルでの数値です※※
ベース素材:歪んだ心 ノトリアス(A)
ベース入手場所:「響命 クロスディライブ ACT2(クロスディライブ2)」イージー/ノーマル/ハード 絶級「GOT IT!」の初回/5/10/15回クリア報酬およびドロップ報酬
進化素材:歪んだ心 ノトリアス(A)×3枚
進化素材入手場所:「響命 クロスディライブ ACT2(クロスディライブ2)」イージー/ノーマル/ハード 絶級「GOT IT!」の初回/5/10/15回クリア報酬およびドロップ報酬
Superior Manner ノトリアス(L)への進化 | |||
歪んだ心 ノトリアス(A) |
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永遠の命を望む ノトリアス(SS)への進化 | |||
歪んだ心 ノトリアス(A) |
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空間歪曲実験責任者 ノトリアス(S)への進化 | |||
歪んだ心 ノトリアス(A) |
ノーマル 絶級 「GOT IT!」 (推奨デッキ:火属性)
ハード 絶級 「GOT IT!」 (推奨デッキ:火属性)
ハード覇級「RESONATE」サブクエスト報酬
Make or Break デイブレイク(L)
「響命 クロスディライブ ACT2(クロスディライブ2)」ハード覇級「RESONATE」のサブクエスト報酬およびサブクエストコンプリート報酬でもらえる精霊です。
報酬精霊は「科学を見限った デイブレイク(SS)」になります。
進化させるには「科学を見限った デイブレイク(SS)」が3枚必要になります。
属性 | 雷・闇 |
種族 | 神族 |
コスト | 37 |
図鑑No. | 8,775 |
MAX攻撃力 | 3,224 |
MAXHP | 3,216 |
アンサースキル | <種族特効>4チェインでダメージアップ(効果値:200)、戦士の敵へさらにダメージアップ(効果値:400) |
アンサースキル2 | <種族特効>4チェインでダメージアップ(効果値:300)、戦士の敵へさらにダメージアップ(効果値:400) |
SPスキル |
<ステータスアップ>味方全体の攻撃力とHPを500アップ(上限値:2,000)し、さらに味方全体のHPを回復(効果値:25)(必要正解数:6) |
SPスキル2 | <ステータスアップ>味方全体の攻撃力とHPを1,000アップ(上限値:2,000)し、さらに味方全体のHPを回復(効果値:25)(必要正解数:9) |
潜在能力 |
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レジェント発動効果 |
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※※HP、攻撃力はマナ+200、フルエーテルでの数値です※※
ベース素材:科学を見限った デイブレイク(SS)
ベース入手場所:「響命 クロスディライブ ACT2(クロスディライブ2)」ハード覇級「RESONATE」のサブクエスト報酬およびサブクエストコンプリート報酬
進化素材:科学を見限った デイブレイク(SS)×2枚
進化素材入手場所:「響命 クロスディライブ ACT2(クロスディライブ2)」ハード覇級「RESONATE」のサブクエスト報酬およびサブクエストコンプリート報酬
Make or Break デイブレイク(L)への進化 | |||
科学を見限った デイブレイク(SS) |
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全てを嗤う デイブレイク(SS+)への進化 | |||
科学を見限った デイブレイク(SS) |
ハード 覇級 「RESONATE」 (推奨デッキ:水属性)
イベントボスの結晶化
イベントボスは結晶化することが出来ます。
結晶素材 | 結晶 |
異能の欠片<パネルブースト・火>(A) |
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力の結晶<HP>(A+) |
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結晶効果は以下のとおりです。
結晶名 | 結晶効果 |
異能の欠片<パネルブースト・火>(A) |
雷属性パネルが出やすくなる(コスト+2) |
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HPが200アップする(コスト+4) |
HPが300アップする(コスト+20) |
HPが300アップする結晶が手に入ります。コストはかかりますが複数枚持ってて良い結晶ですね。
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