最初は雷属性、「進化」の属性チェンジで光属性になります。属性チェンジ後の遅延は「遅延カウンター」で敵が回復します。なので、属性チェンジ後の遅延は絶対禁止!!
「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で不定期に開催される協力バトル「AbCd:《冥世への漂着》」の攻略記事です。
ここでは「封魔級 遙かなる死の終着地」を攻略します。
「AbCd:《冥世への漂着》」報酬精霊
キラキラ宝箱ドロップもしくは討伐目標クリアで「CODE:ξ《閉塞》(S)」が入手できることがあります。
「CODE:ξ《閉塞》(S)」は5段階の進化で「AbCd-Ξ:《死滅の象徴 テネブル》(L)」に進化します。
「AbCd-Ξ:《死滅の象徴 テネブル》(L)」に進化させるためには「CODE:ξ《閉塞》(S)」が16枚必要です。
レジェンドまでの遠い道のりはこんな感じです。
キラキラ宝箱がドロップしたら「やったー」と叫びましょう!
「AbCd:《冥世への漂着》」報酬アイテム
初回報酬アイテム
ハイ・エーテルグラス×1個
報酬アイテム
戦闘終了時の宝箱ドロップや、討伐目標クリアでもらえる報酬です。
CODE:ξ《閉塞》(S) | ベース&進化素材 | |
AbCd-ξ:《空しき骸の剣》(SS) | EXP(12,982) | |
AbCd-ξ:《神骸の鈍き刃》(L) | EXP(39,023) |
※EXPは雷属性に対する値です。
封魔級 遙かなる死の終着地 基本情報
- 消費魔力:25(友達と遊べばゼロ)
- 魔導師ランク:だれでも
- 獲得ゴールド:495,000くらい
- 獲得EXP:900くらい
封魔級 遙かなる死の終着地 討伐目標
- ゲームオーバーを1人もせずにクリア
- 全員正解を10回達成してクリア
- チームの残り精霊数20体以上でクリア
封魔級 遙かなる死の終着地 攻略情報
今回はクイズ形式が四択とグループ分けの2つが出現します。
パネルの下に書いてあるので、要チェック!!
攻撃パターン
- 単体攻撃(1,300)
- 全体攻撃(500)
- 連撃(700)
- 単体攻撃(1,300)
(怒り)
- 割合攻撃(50%)
- 3連撃(700)
- 全体攻撃(1,500)
- 3連撃(1,500)
進化(HP40%くらい)
- 光属性にチェンジ、のろい(-600)(3T)×5人 ※のろいが来ない時もあります
- 2連続攻撃、SP封印(3T)×2、死の秒針(3T)×2
- 火属性ガード
- 2連続攻撃、連撃、のろい(-600)(3T)×5人
- 全体攻撃(1,500)
- 3連撃(700)
この辺で終わります。
※カッコ内は対火属性の被ダメージです。
おすすめスキル
- アンサースキル
激しい攻撃が連続で来るので、AS回復が2~3人いると安心です。チェイン解除されるので、チェイン対策するかチェインに関係ない精霊がいいです。
- スペシャルスキル
進化後の遅延は「遅延カウンター」が発動して20%~30%程度敵のHPが回復してしまうので、使用は厳禁です。
スキルチャージ、見破り、HP回復、状態異常回復など、自分とチームに有利なスキル満載で臨みましょう。
推奨デッキ
うちは夫婦二人で黒猫のウイズをやっているので、チームを作ってから友達を探しています。
推奨デッキでは、リーダーが僕、2番めが嫁さん。
【僕のデッキ】
精霊名 | AS | SS |
アーモンドピーク | 回復 | スキルチャージ |
ディール・ロクスビー | 回復 | パネチェン |
すじこ | 攻撃力アップ | 除々回復 |
コナン&平次 | 雷特効3連撃 | ガード&ダメブロ解除 |
世良真純 | 雷特効 | HP底上げ&回復 |
【嫁さんデッキ】
精霊名 | AS | SS |
ズィーザ・イス | 4チェインでダメージアップ | パネルに軽減・スキルチャージ・チェイン・攻撃力アップの効果付与 |
クルス・ドラク | 雷特効 | 回復&蘇生 |
フー・シャオラン | 回復 | パネチェン |
カーナ・リリ | 5チェインで攻撃力アップ | 見破り |
グレイス・シグラー | 回復 | 回復&状態異常回復 |
おすすめ攻略方法
火/闇属性の精霊を多めに積んで、高ダメージを与えるのがいいですね。
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