「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で開催されている「ラナ3姉妹の超魔道バーニングタワー」の攻略記事です。
ここでは「第4階 天」を攻略します。
「第4階 天」の攻略
基本情報
- 消費魔力:初回クリアまで:0/2回目以降:25
- 魔導師ランク:だれでも
- バトル数:1
- クイズ形式:4択
サブクエスト
- 雷属性のみのデッキでクリア
- 全問エクセレントでクリア
- 一体も倒れずにクリア
「第4階 天」の推奨デッキ
敵の攻撃は遅延で防げるので、鉄壁防御には毒がいいかも。
精霊名 | AS | SS |
セレサ・ラグヌス | 3チェインでダメージアップ | <遅延大魔術> |
シール・サンテ | 3チェインで火特効 | <特効大魔術> |
ヘクド・アズム | 火属性以外特効 | <特効大魔術> |
アリーサ・ベルゴン | ダメージアップ | <毒> |
クリネア・マキア | 回復 | <状態異常回復> |
「第4階 天」のボス戦
左から
- オーソナパトナ[物質]:(先制)鉄壁防御→割合攻撃(90%)→(怒り後)死の秒針
- 強襲型マインソルジャー[物質]:(先制)スキル反射(多弾式カウンター1500)のろい(毎T)→(怒り後)属性変化(水)アンサー封印→5連撃(毎T)
- オーソナパトナ[物質]:(先制)多弾式カウンター(1500)→割合攻撃(90%)→(怒り後)SP封印→毒(2000)
右→左→中の順に。
いろいろ仕掛けてくるので、早めの対応が良いかと思います。
僕のデッキでは、
1ターン目:セレサの<遅延>、シールの<特効大魔術>、ヘクドの<特効大魔術>、アリーサの<毒>をかけます。中央が怒り後にアンサー封印が来るので、クリネアで解除します。
あとは全員で中央を打撃します。
2ターン目以降:左右は勝手に毒で落ちるので、あとは中央を打撃。
「第4階 天」のクリア報酬
初回クリア報酬
- クリスタル1個
- フル・エーテルグラス(SS)
- マナ・エレメント(200)
サブクエスト報酬
- 伝説の猫ウィズL(水)
- ハイ・エーテルグラス(SS)
- 異能の結晶<パネルブースト・水>
- 秘技の結晶<自己犠牲魔術>(サブクエストコンプリート報酬)
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