【黒猫のウィズ】 協力バトル(レイド) Gate Defenders(ゲートディフェンダーズ)「Soul of Kings 3 真覇級 伝染する妖光」攻略情報

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「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で復刻開催されている協力バトル2周年記念「Gate Defenders(ゲートディフェンダーズ)」の攻略記事です。ここでは新規に追加された「Soul of Kings 3 真覇級 伝染する妖光」を攻略します。

「Soul of Kings 3 真覇級 伝染する妖光」報酬精霊

真覇級ではクエストクリアで「禍々しき者 フーガァー(S)」が100%ドロップします。

「禍々しき者 フーガァー(S)」は5段階の進化(2017年10月の復刻開催でさらなるレジェンド化になりました)で「妖しき光の王 フーガァー(L)」に進化します。

「妖しき光の王 フーガァー(L)」に進化させるためには「禍々しき者 フーガァー(S)」が16枚必要です。

レジェンドまでの遠い道のりはこんな感じです。

※2017年10月6日から復刻開催になり、イベントボスがさらなるレジェンド化となりました。

必要精霊はLが2枚となります。

 

ドロップする精霊の詳細はこちら

【黒猫のウィズ】協力プレイ(レイド) 「Gate Defenders(ゲートディフェンダーズ)Soul of Kings」報酬精霊まとめ
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【Soul of Kings 3 真覇級 伝染する妖光】 基本情報

  • 消費魔力:25(友達と遊べばゼロ)
  • 魔導師ランク:だれでも
  • 獲得ゴールド:1,000,000くらい
  • 獲得EXP:2,000くらい
  • 推奨デッキ:火属性
  • 初回クリア報酬:絶滅因子 フーガァー(S+)
  • ドロップ報酬:禍々しき者 フーガァー(S)(100%ドロップします)

【Soul of Kings 3 真覇級 伝染する妖光】 討伐目標

  • チーム内精霊が1体も倒れずにクリア
  • ゲームオーバーを1人もせずにクリア
  • チーム正解率100%でクリア

【Soul of Kings 3 真覇級 伝染する妖光】 攻略情報

遅延およびカウンターを使うと、スキルを使った人に1万ダメージの攻撃が来ますので、遅延とカウンターは使用せずに戦いましょう。

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攻撃パターン

敵は光属性で登場します。

1ターン目:全体攻撃(1,500)

2ターン目:全体5連撃(500)

HPが90%以下になると、怒ってスキル反射と雷属性変化をしてきます。

ここで協力クイズがきます。穴埋め→一一人一問解答形式が登場します。

2問とも正解すると約50万のダメージを与えられますが、間違えると2,000ダメージの全体攻撃が来ます。

その後は、

  • 多段式カウンター(700)&のろい(HP-1,600)の2連続行動
  • AS封印×5(3T)&全体5連撃(500)&光属性変化
  • のろい&AS封印

SS回復がチームに複数いるなら、まめに回復していけばOKです。

HPが半分くらいで怒り、雷属性に変化します。

ここでも前回同様の協力クイズがきます。

その後、

  • 多段式カウンター(700/3T)
  • のろい(HP-1,600/2T)&AS封印×5(3T)&光属性変化
  • スキルディスチャージ(-2)&雷属性ガード
  • 全体攻撃(2,000)
  • 以降繰り返し

攻撃はそれほど難しくありません。チームに「ペオルタンω」が複数いれば<時限大魔術>を使ってそれほど苦労なく倒せると思います。

【Soul of Kings 3 真覇級 伝染する妖光】おすすめスキル

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  • アンサースキル

敵の攻撃が結構厳しいので、AS回復がデッキに2~3人いると安心です。

  • スペシャルスキル 

    イチオシは<時限大魔術>です。チームに5体いれば心強いです。

    ボスが途中で雷属性ガードをかけてくるので、複属性に雷属性はつれていかないようがいいです。

推奨デッキ(火属性)

うちは僕と嫁さんでチームを作ってから友達を探しています。

【僕のデッキ(リーダー)】

ペオルタンのSS2<時限大魔術>を使います。

※画像は結晶をつけていない状態のものです。

精霊名 結晶 AS SS
ペオルタンω(46)(魔族) 覇眼の欠片<煌眼>:Lモード時、攻撃力+100、さらにHP25%回復
時の聖砂:時限大魔術を設置後、発動までを1ターン短縮する
<ギャンブル攻撃>ダメージがイチかバチかアップ(効果値:50~250)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:40)(上限:5段階) <時限大魔術>スキル反射を無視し、6ターン後に敵単体へ火属性のダメージ(効果値:4,000)(上限設置数:5)(必要正解数:2)
ペオルタンω(46)(魔族) 攻撃力+300
悪徳の結晶<ペオルタンω>:単色火属性攻撃力+100
<ギャンブル攻撃>ダメージがイチかバチかアップ(効果値:50~250)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:40)(上限:5段階) <時限大魔術>スキル反射を無視し、6ターン後に敵単体へ火属性のダメージ(効果値:4,000)(上限設置数:5)(必要正解数:2)
タマギク・イオリ(40)(術士) 悪徳の結晶<ペオルタンω>:単色火属性攻撃力+100
虚構と混沌の結晶<赤火覚醒>:魔族HP+200
<回復>火属性の味方のHPを回復(効果値:15) <解答削り>解答を見破る(必要正解数:6)
グレイス・シグラー(40)(術士) 悪徳の結晶<ペオルタンω>:単色火属性攻撃力+100
虚構と混沌の結晶<赤火覚醒>:魔族HP+200
<回復>火属性の味方のHPを回復(効果値:16) <状態異常回復>味方全体のHPを完全回復し、状態異常を回復する(必要正解数:10)
ヴォラール(42)(術士) 共闘の結晶<セラフィム>:魔族攻撃力+300
過ぎた夏の名残り:ASスキル「回復」の効果値を2アップ
<回復>火属性の味方のHPを回復(効果値:16) SS1<純属性強化>4ターンの間、火単体精霊が多いほど、火単色精霊のダメージを強化し(上限値:100)、さらに永続ターン、攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:1,000、1,000)(必要正解数:4)
SS2<純属性強化>4ターンの間、火単体精霊が多いほど、火単色精霊のダメージを強化し(上限値:200)、さらに永続ターン、攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:2,000、2,000)(必要正解数:8)

※精霊名のカッコ内はフル覚醒時のコスト値です。

※SSは基本、レジェンド化のものです。

【嫁さんのデッキ(2番め)】  

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※画像は結晶をつけていない状態のものです。

精霊名 結晶 AS SS
おてんば邪神ガール ルルベル(56)(術士) 攻撃力+300
攻撃力+300
<回復・ガード>火属性の味方のHPを回復(効果値:13)し、全属性のダメージを10%軽減。リーダー時さらに10%軽減 <ダメージブロック>3ターン800以下の全属性ダメージを無効化する、5チェインを消費しさらに2ターン無効化(必要正解数:9)
カリン・トランボ(39)(術士)   <回復・攻撃強化>味方全体のHPを回復(効果値:12)、さらに攻撃力をアップ(効果値:20) SS1<状態異常回復>味方全体の状態異常を回復する(必要正解数:4)
SS2<スキルチャージ>味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを1早める(必要正解数:6)
カーナ・リリ(41)(術士) HP+300
HP+200
<攻撃強化>5チェインで火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:90) <解答削り>解答を見破る(必要正解数:6)
カプリコ(46)(術士)   <回復>火属性の味方のHPを回復(効果値:13)、5チェインでさらに回復(効果値:5) <状態異常無効>3チェイン敵の状態異常攻撃を無効化する、5チェインを消費しさらに3ターン無効化(必要正解数:9)
グレイス・シグラー(40)(術士)   <回復>火属性の味方のHPを回復(効果値:16) <状態異常回復>味方全体のHPを完全回復し、状態異常を回復する(必要正解数:10)

※精霊名のカッコ内はフル覚醒時のコスト値です。

※SSは基本、レジェンド化のものです。

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