「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で不定期に開催されるゲリラクエスト「Orlha Report」の攻略記事です。
ここでは「Orlha Report クマノ縫イ狂ミ」【覇級 狂狂ト舞ウ闇傀儡】を攻略します。
Orlha Report クマノ縫イ狂ミ 報酬精霊
封魔級または絶級のクエストクリアもしくはボスドロップで入手できる「呪ワレタ人形 グヴェル(A)」を進化させると「狂狂ト舞ウ闇傀儡 グヴェル・テラー(L)」になります。
Orlha Reportシリーズ精霊を進化させるには同じレベルの精霊が必要になるため、「狂狂ト舞ウ闇傀儡 グヴェル・テラー(L)」に進化させるには「呪ワレタ人形 グヴェル(A)」が全部で枚必要になります。
また封魔級や覇級で進化させた「狂狂ト舞ウ闇傀儡 グヴェル・テラー(L)」を最終進化させるためには「捻ジ禍ル憎シ味(S)」が4枚必要です。
Orlha Report クマノ縫イ狂ミ【覇級 狂狂ト舞ウ闇傀儡】基本情報
クエスト基本情報
- クエスト名:覇級 狂狂ト舞ウ闇傀儡
- 消費魔力:初回クリアまで:0/2回目以降:40
- 魔導師ランク:だれでも
- バトル数:4
- クイズ形式:四択
- 推奨デッキ:火属性
サブクエスト情報
このクエストにはサブクエストがありません。
攻略デッキ
道中やボス戦で全体10連撃が来ます。その対策として「」をセカンドファスト持ちの「ディートリヒ・ベルク」に付けています。
※画像は結晶をつけていない状態のものです。
精霊名 | 結晶 | AS | SS |
ラディウス&レヴィス(41)(戦士) | 攻撃力+300 覇眼の欠片<煌眼>:Lモード時、攻撃力+100、さらにHP25%回復 |
<複属性攻撃強化>火属性の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:40) | <斬撃大魔術>スキル反射を無視し、火・闇属性の3連撃(効果値:360)、さらに連撃数分チェインプラス(必要正解数:9) |
エッジワース=ゼラード(54)(戦士) | 攻撃力+300 攻撃力+300 |
<全体攻撃>敵全体へダメージ(効果値:80)、5チェインでさらにダメージアップ(効果値:50) | SS1<スキルチャージ>味方一人のスペシャルスキル発動ターンを1早める(必要正解数:5) SS2<スキルチャージ>味方一人のスペシャルスキル発動ターンを4早める(必要正解数:8) |
セラータ・エグランティ(56)(魔族) | 攻撃力+300 天罰の結晶<インベラトラス>:SPスキル「ダメージ強化」「複属性ダメージ強化」の効果値を50アップし、継続ターンを1増やす |
<回復>火属性の味方を回復(効果値:12)、複属性が闇属性だとさらに回復(効果値:8) | <複属性ダメージ強化>5ターンの間、火属性の攻撃力をアップ(効果値:100)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:100)。さらに味方全体のHPを完全回復する(必要正解数:10) |
アデレード・シラー(53)(戦士) | 攻撃力+300 攻撃力+300 |
<攻撃強化・ガード>5チェインで火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:90)、さらに全属性のダメージを10%軽減 | SS1<ダメージ強化>8ターン溜めた後、30ターン火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:250)(必要正解数:3) SS2<ダメージブロック>5ターン400以下の全属性ダメージを無効化する、10チェインを消費しさらに25ターン200以下の全属性ダメージを無効化(必要正解数:10) |
グレイス・シグラー(40)(術士) | ガーディアン:インフローレ:戦士攻撃力+200 THE OLD ONE:複属性が闇の味方攻撃力+200 |
<回復>火属性の味方のHPを回復(効果値:16) | <状態異常回復>味方全体のHPを完全回復し、状態異常を回復する(必要正解数:10) |
※精霊名のカッコ内はフル覚醒時のコスト値です。
※SSは基本、レジェンド化のものです。
クエスト攻略
覇級 1戦目
左から
- トテモクサイ種のハンナ[魔族][HP:50,000]:全体攻撃(1,000)(毎T)
- トテモクサイ種のハンナ[魔族][HP:50,000]:全体攻撃(1,000)(毎T)
- ビリビリのオシャムン[魔族][HP:100,000]:単体攻撃(1,500)(毎T)
左→中→右の順に。
ノータゲで大丈夫だと思います。
僕のデッキでは、アデレード・シラーのSS1<ダメージ強化>をかけて8ターン溜めますのでその間は4体で戦います。
またのエッジワース=ゼラードのSS2<スキルチャージ>は点灯次第へラディウス&レヴィスへ発動します。
覇級 2戦目
左から
- ならず者のベアクロウ[魔族][HP:50,000]:
- ビリビリのオシャムン[魔族][HP:100,000]:毒×5(1,000/5T)→
- ビリビリのオシャムン[魔族][HP:100,000]:
右→中→左の順に。
中が5ターン継続でダメージ1,000の毒をかけてきます。ダメージが大きいので早めに敵を倒すのがいいです。
なお、毒攻撃は3戦目にも来るのでご注意を。
僕のデッキでは、
毒攻撃が3戦目にも来るのでここでは回復せずにAS回復でしのぎ、3戦目に回復します。
ラディウス&レヴィスのSS2<斬撃大魔術>がそろそろ点灯するので、点灯したら発動します。
覇級 3戦目
左から
- ビリビリのオシャムン[魔族][HP:200,000]:
- ならず者のベアクロウ[魔族][HP:100,000]:毒×5(1,000/5T)→全体攻撃(1,200)
- 小麦色のシリェーナ[魔族][HP:50,000]:
右→左→中の順に。
ここも先制で中が毒攻撃です。こちらはボス戦に備えて回復しておいたほうがいいです。
僕のデッキでは、グレイス・シグラーのSS2<状態異常回復>で毒消します。
また、アデレード・シラーのSS1<ダメージ強化>を解放し、セラータ・エグランティのSS2<複属性ダメージ強化>も発動、ラディウス&レヴィスのSS2<斬撃大魔術>は2ターン毎に点灯するので、点灯したら発動していきます。
覇級 ボス戦
左から
- ビリビリのオシャムン[魔族][HP:400,000]:全体10攻撃(300)(毎T)
- 狂狂ト舞ウ闇傀儡 グヴェル・テラー[魔族][HP:1,000,000]:(先制)火属性免疫→全体攻撃(1,000)→(怒り後)(先制)全体バリアウォール(300,000)→全体攻撃(2,000)(毎T)
- トテモクサイ種のハンナ[魔族][HP:400,000]:割合攻撃(50%?)(毎T)
右→左→中の順に。
ボス戦は毎ターンの全体攻撃や500程度の連撃なので軽減やダメージブロックがあるといいです。
僕のデッキでは、アデレード・シラーのSS2<ダメージブロック>が点灯次第発動します。この時チェインが10以上あれば800までのダメージを無効化出来るので安心です。
その後は2ターン毎に点灯するラディウス&レヴィスのSS2<斬撃大魔術>を使いながら打撃で倒していきます。
ボスは倒すと復活してきます。
- 狂狂ト舞ウ闇傀儡 グヴェル・テラー[魔族][HP:1,500,000]:(先制)スキル反射()→全体攻撃(1,500)(毎T)→(怒り後)(先制)雷属性弱体化&ステータスアップ(HP+500,000)→以降全体10連撃(800以下)→バリアウォール(200,000)の繰り返し
HPが高く、怒ると雷属性弱体化とステータスアップの2連続行動でHPが200万になります。雷属性弱体化は回復しておいたほうがいいです。
ボスの連撃は800以下なのでダメブロがいると安心です。
僕のデッキでは、グレイス・シグラーのSS2<状態異常回復>で弱体化を消して、あとは2ターン毎に点灯するラディウス&レヴィスのSS2<斬撃大魔術>を使いながら打撃で倒していきます。
Orlha Report クマノ縫イ狂ミ【覇級 狂狂ト舞ウ闇傀儡】クリア報酬
獲得ゴールドと獲得EXP
- 獲得ゴールド:2,000,000くらい
- 獲得EXP:3,500くらい
クリア報酬
- 初回
- フル・エーテルグラス(SS)
- 捻ジ禍ル憎シ味(S)
- マナ・エレメント(200)
- 5回/10回/15回
- 捻ジ禍ル憎シ味(S)
コメント