2020年3月から20段(拾式)が登場しました!!
魔道杯(通常トーナメント)20段(慧王リーグ 拾式【刻闢の門】)基本情報
推奨デッキ | 雷属性 |
消費魔力 | 25 |
獲得ゴールド | 120,000くらい |
獲得経験値 | 2,700くらい |
ランクアップに必要なBPポイント | なし(BPはもらえません) |
上位入賞報酬
順位 | 獲得イベントPt | 獲得ゴールド |
1 | 5,500Pt | 1,900,000ゴールド |
2 | 4,400Pt? | 1,700,000ゴールド |
3 | 3,520Pt? | 1,500,000ゴールド |
魔道杯(通常トーナメント)20段(慧王リーグ 拾式【刻闢の門】)攻略デッキ!
5ターン抜けのデッキです。
いつも参考にしている「GameWith」のえいさほいさ様のデッキを参考にさせていただきました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます!!
2戦目の最後に5万のダメージが来るので、まれに倒されます。
精霊名 | 結晶 | AS | SSまたはEX-AS |
峰影流継承者 ネイハ・コガナ(戦士) | 古の中央門:種族が戦士と魔族の攻撃力とHPを200アップ 覇眼の欠片<凛煌眼>:Lモード時、味方攻撃力が300アップ、4ターン300以下のダメージを無効化、被ダメージ1.2倍 |
AS2<攻撃>敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、10チェインでダメージアップ(効果値:700)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:700) | EX-AS<全体化・チェイン攻撃>条件を達成している間、ASを全体化し、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1,500)(「リーダーに設定」を達成) |
謹賀新年・双剣羽 ツバキ&ハヅキ(戦士) | 攻撃力+1000 努力と継続の結晶<女学院課題>:複属性火属性攻撃力+200 |
AS2<全体攻撃>敵全体へダメージ(効果値:80)、5チェインでさらにダメージアップ(効果値:50) | SS1<融合大魔術>スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほどダメージアップ(上限値:5属性で5,000)(必要正解数:3/7) SS2<融合大魔術>スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほどダメージアップ(上限値:5属性で6,500)(必要正解数:6/10) |
魔を啜る闇 ノクス・ヴァニタス(魔族) | ガーディアン:アドヴェリタス:敵に与えるダメージを1.2倍にし、HPを1,000下げる 救世の結晶<サルヴァトル>:敵スキルのスキルディスチャージを無効化 |
AS2<連撃>敵単体を4回連続攻撃(効果値:250)、デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、さらに連撃ダメージアップ(効果値:60)(上限:5段階) | SS1<融合大魔術>スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほどダメージアップ(上限値:5属性で10,000)(必要正解数:3/7) SS2<融合大魔術>スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほどダメージアップ(上限値:5属性で13,000)(必要正解数:6/10) |
まとうは人造情念装甲 金森ミチカズ(物質) | 火複属性攻撃力+300 愛と正義に勝る季節感:複属性が火・水・雷の味方攻撃力を200アップ |
<連撃>敵単体を4回連続攻撃(効果値:200)、40チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:2,000) | SS1<斬撃大魔術>スキル反射を無視し、雷属性の10連撃(効果値:900)、さらに連撃数分チェインプラス(必要正解数:9/12) SS2<斬撃大魔術>スキル反射を無視し、雷属性の10連撃(効果値:1,400)、さらに連撃数分チェインプラス(必要正解数:13/16) |
AbCd-Ξ:《朽ちゆく神骸 テネブル》(AbCd) | 夏の欠片:複属性を持つ味方全体の攻撃力を300アップ 共闘の結晶<セラフィム>:魔族攻撃力+300 |
AS2<嘆きの怒り>戦闘不能の仲間の数だけ攻撃力アップ(効果値:450)&敵HPを吸収する(効果値:4) | SS1<犠牲魔術>味方全体のMAXHPの100%を使い敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:精霊数×150)、HP50%以下でスキル反射を無視する(必要正解数:4/7) SS2<自己犠牲蘇生>自分を犠牲に全員をHP75%蘇生(必要正解数:7/10) |
精霊大結晶 | 発動条件 | 効果 |
不要 |
魔道杯(通常トーナメント)20段(慧王リーグ 拾式【刻闢の門】)攻略動画
攻略動画を作成しました。
魔道杯(通常トーナメント)20段(慧王リーグ 拾式【刻闢の門】)攻略
1戦目
目標1ターン
- [左上]真名なき者(水)[物質][HP:1万]:全体攻撃(200)
- [右上]真名なき者(水)[物質][HP:1万]:全体攻撃(200)
- [左下]真名なき者(水)[物質][HP:1万]:全体攻撃(200)
- [中]真名なき者(水)[物質][HP:1万]:(先制)パネルリザーブ(2パネル/雷変換+チェインプラス5/100T)→全体攻撃(200)
- [右下]真名なき者(水)[物質][HP:1万]:全体攻撃(200)
先制で中が2パネルをパネルリザーブします。雷変換+チェインプラス5なので、チェインで強くなる精霊が有利です。
HPが1万なので、軽くワンパン可能です。
2戦目
目標1ターン
- [中]真名なき者(水)[物質][HP:1]:(先制)単体多層バリア(1)→(死亡時行動)全体攻撃(5万)
先制で耐久値1の多層バリアです。HPが1なので、2連撃すれば勝てます。
ただし、死亡時行動で全体に5万のダメージが来ます。起死回生や九死一生で耐える必要があります。
僕のデッキではテネブルの九死一生99%、ミチカズの30%で耐えることを祈ります。
3戦目
目標1ターン
- [左上]真名なき者(水)[物質][HP:50万]:全体攻撃(2,000)
- [右上]真名なき者(水)[物質][HP:50万]:全体攻撃(2,000)
- [左下]真名なき者(水)[物質][HP:1]:(先制)単体ステータスアップ(HP+1000万/∞T)(怒り/1体倒れる)(先制)ステータスリセット→全体攻撃(2,000)
- [中]真名なき者(水)[物質][HP:300万]:(先制)リスタート&スキルチャージ(+99)→全体攻撃(100)
- [右下]真名なき者(水)[物質][HP:50万]:全体攻撃(2,000)
先制で左下がHP+1,000万のステータスアップ、中がリスタートと+99のスキルチャージをしてくれます。
左下は1体倒れると怒ってステータスリセットするので倒すのは簡単です。中の300万を削ることを一番に考える必要があります。
僕のデッキでは、ノータゲでミチカズのSS2<斬撃大魔術>、ツバキ&ハヅキのSS2<融合大魔術>を発動します。
2体になるので中タゲでノクスのSS2<融合大魔術>を発動。
あとは打撃で倒します。
4戦目
目標1ターン
- [左]真名なき者(水)[物質][HP:30万]:(先制)リスタート&スキルディスチャージ(-99)→全体攻撃(100)
- [中]真名なき者(水)[物質][HP:50万]:(先制)全体割合攻撃(99%)→(死亡時行動)スキルチャージ(+4)
- [左]真名なき者(水)[物質][HP:30万]:(先制)恐怖(HP99%以下でSPスキル封印)→全体攻撃(100)
先制で左がリスタートと-99のスキルディスチャージ、中が全体に99%の割合攻撃、右がHP99%以下でSPスキル封印の恐怖をかけてきます。
SSが使用できないですが、全体攻撃のEX-ASがあればワンパン可能です。
また、中が死亡時行動でスキルチャージ+4してくれるのでボス戦で使えます。
ボス戦
目標1ターン
- [左]真名なき者(水)[物質][HP:270万]:全体攻撃(100)
- [中](ボス)七つの星の剣 アレク・ルミナレス[術士][HP:700万]:(先制)全体光闇属性吸収(100%5T)→全体攻撃(100)
- [右]真名なき者(水)[物質][HP:10万]:(怒り/1体倒れる)(先制)リスタート&スキルチャージ(+99)→全体攻撃(100)
先制で中が光闇属性吸収をかけてくるので、光/闇属性は連れてこれないです。
右は1体倒れると怒ってリスタート&+99のスキルチャージでスキルが満タンになります。
僕のデッキでは、まずノクスのSS1<融合大魔術>で左を倒します。
右が怒ってリスタート&SS満タンになるので、ミチカズのSS2<斬撃大魔術>をノータゲで発動して右を倒します。
ボスだけになるので、ツバキ&ハヅキとミチカズのSS2<融合大魔術>でボスを倒します。
魔道杯(通常トーナメント)20段(慧王リーグ 拾式【刻闢の門】)攻略動画
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