【黒猫のウィズ】【大魔道杯 in 双翼のロストエデン】【覇級 魔界沸騰】5ターン抜け攻略情報!

魔法使いと黒猫のウィズで開催されている「大魔道杯 in 双翼のロストエデン」のイベントクエスト【覇級 魔界沸騰】の攻略記事です。

運がいいと5ターン、普通は6ターンのデッキができました。

デッキの精霊を見直してほぼ5ターンが抜け出来るように修正しました。

大魔道杯 in 双翼のロストエデン【覇級 魔界沸騰】基本情報

イベント基本情報  

  • イベント名:覇級 魔界沸騰
  • 消費魔力:25
  • 魔導師ランク:だれでも
  • バトル数:5
  • クイズ形式:文字つなぎ
  • 推奨デッキ:火属性
  • 獲得ゴールド:600,000くらい
  • 獲得EXP:4,000くらい

上位入賞報酬

順位 獲得イベントPt 獲得ゴールド
1 6,000Pt 300,000ゴールド
2 4,800Pt  240,000ゴールド
3 3,840Pt 192,000ゴールド

攻略デッキ

水属性の敵が多いのでとりあえず雷でいってみます。

ボス戦が2ターンかかるのでこれを1ターンで抜けるデッキを作ったら6ターンで周回できそうです。

ボス戦を1ターンで抜けるデッキができました!!

3戦目の鉄壁防御をフーガァーの<凶暴化>で倒すことが出来ると5ターン抜けが見えてきます。

※画像は結晶をつけていない状態のものです。

精霊名 結晶 AS SS
サンセット=リフィル(53)(術士) 攻撃力+300
攻撃力+300
<チェイン攻撃>3チェインでダメージアップ(効果値:350)、リーダー時さらにアップ(効果値:150) <炸裂大魔術>スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:850)、さらに隣接する敵に雷属性のダメージ(効果値:850)(必要正解数:6)
ルナティ・ヘレラ(51)(戦士) 攻撃力+300
攻撃力+300
<属性特効>3チェインで水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:525) SS1<効果解除>敵全体のガード&ダメージブロックを解除する(必要正解数:4)
SS2<効果解除大魔術>スキル反射を無視し、敵全体のガード&ダメージブロックを解除し、雷属性のダメージ(効果値:300)(必要正解数:7)
Ver.GrandeniA アサギ&セルウス(51)(神族) 平衡を司る天秤:術士攻撃力+200
悲恋の結晶<ティキー>:単色雷属性攻撃力+100
<連撃>4チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:300)、デッキに単色の精霊が多いほど、ダメージがアップ(効果値:60)(上限:5段階) <特効大魔術>敵全体へ光属性のダメージ(効果値:600)、さらに闇属性の敵には特効ダメージ(効果値:1,400)、さらにトドメを刺した数だけチェインプラス1(必要正解数:6)
呪縛包帯 エリス=マギア・シャルム(31)(術士) 攻撃力+300
残滅大魔術+100
<攻撃>敵単体へダメージアップ(効果値:50)、デッキに単色の精霊が多いほど、ダメージアップ(効果値:50)(上限:5段階) <残滅大魔術>敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:600)、さらに15ターンの間、雷属性のダメージ(効果値:100)(必要正解数:4)
狂イ光リ輝ク フーガァー(47)(龍族) 暴牙剣<ファング・アブレイズ>:ASスキル「連撃」の連撃数を1アップ
雷単色攻撃力+300
<連撃>味方のMAXHP10%を使い、敵単体を3回連続攻撃(効果値:600) SS1<凶暴化>5ターンの間、デタラメな方向に攻撃するようになるが、必ずクリティカルが出るようになる(必要正解数:1)
SS2<多弾魔術>スキル反射を無視し、敵単体へ水・雷属性の5回連続ダメージ(効果値:550)(必要正解数:7)

※精霊名のカッコ内はフル覚醒時のコスト値です。

※SSは基本、レジェンド化のものです。

クエスト攻略

覇級 1戦目 

左から

  • カチカチのドミー軍上級団員[魔族][HP:100,000]:

敵は一体ですがHPが高いです。高火力でワンパンしたいところです。

僕のデッキでは、狂イ光リ輝ク フーガァーのSS1<凶暴化>とVer.GrandeniA アサギ&セルウスのSS1<特効大魔術>発動します。

敵のHPが残りわずかになるので打撃で倒します。

覇級 2戦目

左から

  • 青砂の魔兵[魔族][HP:50,000]:(先制)毒(300/5T)→
  • 砂氷の魔騎士[魔族][HP:60,000]:(先制)全体雷属性ガード(3T)→

先制で左が毒、右が全体に雷属性ガードです。毒はダメージが300なので無視できるレベル。ここも高火力でワンパンしたいところです。

僕のデッキでは、エリス=マギア・シャルムのSS2<残滅大魔術>を発動して撃破します。

覇級 3戦目

左から

  • あおいドミー軍上級団員[魔族][HP:60,000]:(先制)スキル反射→全体攻撃(100)
  • カチカチのドミー軍上級団員[魔族][HP:9,000]:(先制)鉄壁防御(1T)→全体攻撃(100)
  • あおいドミー軍上級団員[魔族][HP:60,000]:全体攻撃(100)

先制で左がスキル反射、中が1ターンの鉄壁防御です。スキル反射してるのでこちらからは毒が使いにくいでね。

2ターンかかっていいのならそれほど難しくありません。

僕のデッキでは、

1ターン目:左をタゲして打撃します。フーガァーの<凶暴化>のクリティカルが中に一発当たれば残滅大魔術で左右を倒せるので、ほぼ1ターン抜けできます。

2ターン目:万が一フーガァーで中を倒せなかったら打撃で撃破します。

覇級 4戦目

 

左から

  • 砂氷の魔騎士[魔族][HP:120,000]:(先制)雷属性ガード(3T)→全体攻撃(500)

敵は一体ですが、雷属性ガードをかけてきます。高火力でワンパンしましょう。

僕のデッキでは、サンセット=リフィルのSS1<炸裂大魔術>を発動します。

敵のHPが半分くらいになるのであとは打撃で撃破します。

覇級 ボス戦

 

左から

  • カチカチのドミー軍上級団員[魔族][HP:130,000]:(先制)全体ダメージブロック(50,000/1T)→
  • (ボス)魔界大砂塵 ベリカント・スキゾール[魔族][HP:130,000]:(先制)スキル反射()&単体火/水/雷属性ガード(1T)→全体攻撃(300)
  • ピッカリのドミー軍上級団員[魔族][HP:120,000]:(先制)光属性ガード(1T)→

先制で左が全体へ1ターン継続、5万耐久のダメージブロック、ボスが1ターン継続の火/水/雷ガード、右が1ターン継続の光属性ガードです。

1ターン待てば倒せますが、スキル反射がないので特効系のSSが有効かも。

僕のデッキでは、ルナティ・ヘレラのSS1<効果解除>で敵のダメブロとガードを外し、アサギ&セルウスのSS2<特効大魔術>を打ちます。

敵のHPをかなり削れるので後はノータゲ打撃で倒します。

これで5ターン抜けが可能になりました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました