2018年3月から18段(捌式)が登場しました!!
今のところ、6ターン抜け出来るデッキが僕の手持ち精霊では最速かなぁ
魔道杯(通常トーナメント)18段(叡王リーグ 捌式 【瞬火の誉】)基本情報
推奨デッキ | 水属性(2戦目に水以外の攻撃が必要) |
消費魔力 | 25 |
獲得ゴールド | 121,000くらい |
獲得経験値 | 2,700くらい |
ランクアップに必要なBPポイント | なし(BPはもらえません) |
上位入賞報酬
順位 | 獲得イベントPt | 獲得ゴールド |
1 | 4,800Pt | 1,900,000ゴールド |
2 | Pt | 1,700,000ゴールド |
3 | Pt | 1,500,000ゴールド |
魔道杯(通常トーナメント)18段(叡王リーグ 捌式 【瞬火の誉】)攻略デッキ!
6ターン抜けのデッキです。
乱数によってはまれに5ターン目に中・右のどちらかが残ることがあります。この時は9ターン抜けになってしまいますぅ
あと、ボス戦でもまれにボスが残ります。この時は2ターン余計にかかるので8ターン抜け。
最悪、全部残っちゃうと11ターンになっちゃいますが、100回くらいやりましたがダブルできたことはありません。
レベル775になって単色攻撃力+300の潜在結晶がもらえました。これを装備することで乱数に関係なくクリアできるようになりました!!
精霊名 | 結晶 | AS | SS |
サクト・オオガミ(49)(神族) | 共闘の結晶<セラフィム>:魔族攻撃力+300 水単色攻撃力+300 |
<連撃>4チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:300)、HP50%以上でさらにダメージアップ(効果値:200) | <純属性強化>水単色精霊が多いほど、水単色精霊の攻撃力、HPのステーテスをアップ(上限値:3,500、3,500)(必要正解数:4) <純属性強化>水単色精霊が多いほど、水単色精霊の攻撃力、HPのステーテスをアップ(上限値:5,000、5,000)(必要正解数:8) |
ヒサメ・タヅナキ(50)(亜人) | 獅子王の結晶<ガレオーネ>:亜人攻撃力+200 獅子王の結晶<ガレオーネ>:亜人攻撃力+200 |
<回復・攻撃強化>水属性の味方を回復(効果値:16)し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:15)(上限:5段階) | SS1<スキルチャージ>隣接する精霊のスペシャルスキルの発動ターンを3早める(必要正解数:8) SS2<スキルチャージ>隣接する精霊のスペシャルスキルの発動ターンを4早める(必要正解数:10) |
幻想魔道 <ミスティックメア>(L)(43)(魔族) | ガーディアン:アドヴェリタス:敵に与えるダメージを1.2倍にし、HPを1,000下げる 蒼水の結晶<ブルーロード>:水パネルブースト1&味方全体が水単色属性のみの場合、Lモード時攻撃力とHPを500アップ |
<属性特効連撃>火属性の敵単体へ特効5連撃(効果値:400) | <純属性大魔術>スキル反射を無視し、敵単体へ水属性のダメージ、水単色の精霊が多いほどダメージアップ(上限値:3,200)(必要正解数:11) |
星の聖女候補 クリティア・ブライユ(52)(術士) | 水単色攻撃力+300 流浪の結晶<サプラーヘッド>:魔族と亜人の攻撃力&HP+100 |
<連撃>4チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:300)、HP50%以上でさらにダメージアップ(効果値:200) | SS1<特効大魔術>敵全体へ光属性のダメージ(効果値:600)、さらに闇属性の敵には特効ダメージ(効果値:900)、さらに敵にトドメを刺した下図だけチェインプラス1(必要正解数:3) SS2<特効大魔術>敵全体へ光属性のダメージ(効果値:600)、さらに闇属性の敵には特効ダメージ(効果値:1,400)、さらに敵にトドメを刺した下図だけチェインプラス1(必要正解数:6) |
シニョーラ・ティターノ(33)(亜人) | 攻撃力+300 絆の結晶<ゾラスヴィルク>:Lモード時、攻撃力+1,000、受けるダメージを1.3倍にし回復を受け付けない |
<連撃>敵単体を6回連続攻撃(効果値:200)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階) | <炸裂大魔術>スキル反射を無視し、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:850)、さらに隣接する敵に水属性のダメージ(効果値:850)(必要正解数:7) |
※精霊名のカッコ内はフル覚醒時のコスト値です。
※SSは基本、レジェンド化のものです。
【道中の攻略】
道中の順番は固定です。
1戦目 目標2ターン
左から
- 赤いバンダナのナイフマン[戦士][HP:80,000]:全体攻撃(100)(毎T)
- 爆炎の外道魔法使い[術士][HP:100,000]:全体攻撃(100)(毎T)
- 朱に染まるはぐれ魔道士[術士][HP:80,000]:全体攻撃(100)(毎T)
攻撃はきつくないです。いかに早く抜けるかが課題。
僕のデッキでは、開幕でサクト・オオガミのSS1<純属性強化>をかけ、ノータゲ打撃で2ターン抜けします。
2戦目 目標1ターン
左から
- 朱に染まるはぐれ魔道士[術士][HP:100,000]:
- 青マントの引き裂き男[戦士][HP:20,000]:(先制)単体水属性吸収(3T)
- 赤マントの引き裂き男[戦士][HP:100,000]:(先制)単体光属性ガード(2T)
先制で中が3ターン継続の水属性吸収、右が2ターン継続の光属性ガードです。
水単色属性デッキの場合、3ターン以内に抜けるためには水以外の攻撃が必要です。
僕のデッキでは、クリティア・ブライユのSS1<特効大魔術>で左と中を倒します。
右は光属性ガードが100%なので打撃で倒します。
3戦目 目標1ターン
左から
- 怨みのスクリーマー[妖精][HP:20,000]:
- レッドモックラッド[妖精][HP:100,000]:(先制)単体多層バリア(5)→
- ミストフィッシュ・レド[妖精][HP:20,000]:
中が先制で耐久値5の単体多層バリアをはってきます。連撃で抜けたいところです。
僕のデッキでは、ほとんどがAS連撃なので、ノータゲワンパンします。
4戦目 目標1ターン
左から
- 怨念のソウルスクリーマー[妖精][HP:15]:(先制)鉄壁防御(3T)→
- フォグント・レド[妖精][HP:200,000]:(怒り後)(先制)全属性吸収(3T)→
- ミストフィッシュ・レド[妖精][HP:200,000]:(怒り後)(先制)全属性吸収(3T)→
先制で左が鉄壁防御です。
中と右は一体倒れると怒って3ターン継続の全属性吸収をかけてきます。そのため、少なくても中と右は同時に倒す必要があります。
また、左はダメージを受けると怒って同じく3ターン継続の全属性吸収をかけてきます。なので、ここは中と右だけを一度に倒すか、全体を一気に倒すかのどちらかです。
また、左は死亡時行動でのろいをかけてきます。のろい後にステータスアップをしてボス戦に備えたいところです。
僕のデッキでは、シニョーラ・ティターノのSS2<炸裂大魔術>を右へ発動して右と中を同時に倒します。
左だけになるので打撃で倒します。
【ボス戦の攻略】目標1ターン
左から
- モックラット・クリムゾン[妖精][HP:300,000]:(先制)恐怖(HP50%以下でSP封印)→
- (ボス)花様風流之時 アヤナ・ミナミカタ[術士][HP:1,000,000]:(先制)スキル反射()→(怒り後)(先制)鉄壁防御(2T)→
先制で左からHP50%以下でSP封印される恐怖、ボスからはスキル反射と属性反転が来ます。
ボスはHPが95%以下になると怒って2ターン継続の鉄壁防御をはってきます。早く抜けるためにはボスをワンパンする必要があります。
僕のデッキでは、ヒサメ・タヅナキのSS2<スキルチャージ>を使い、<ミスティックメア>とサクト・オオガミのSPをSS2にします。
その後、サクト・オオガミのSS2<精霊強化>をかけて<ミスティックメア>のSS2<純属性大魔術>をボスへ打って倒します。
あとはクリティア・ブライユのSS1<特攻大魔術>を発動してから左を打撃で倒して終了です。
魔道杯(通常トーナメント)18段(叡王リーグ 捌式 【瞬火の誉】)攻略動画
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