【ウィズ】「幻魔特区 RELOADED2 – RE:unite -」【ハード 覇級 星の想い、救う力】攻略情報!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

魔法使いと黒猫のウィズで開催されているイベント「幻魔特区 RELOADED2 – RE:unite -」の攻略記事です。ここでは【ハード 覇級 星の想い、救う力】を攻略します。

幻魔特区 RELOADED2 – RE:unite -【ハード 覇級 星の想い、救う力】基本情報

イベント基本情報  

  • イベント名:ハード 覇級 星の想い、救う力
  • 消費魔力:初回クリアまで:0/2回目以降:20
  • 魔導師ランク:だれでも
  • バトル数:4
  • クイズ形式:四択
  • 推奨デッキ:水属性

サブクエスト情報

  • 水属性のみのデッキでクリア
  • 一体も倒れずにクリア
  • 種族:戦士だけのデッキでクリア

攻略デッキ

スポンサーリンク

戦士縛りがあるので限定精霊ばかりになってしまいました・・・

精霊名 結晶 AS SS
ガンダウナー=ルリアゲハ(37)(戦士) <秘儀糸>武装:武烈陣:種族が戦士と術士の攻撃力とHPを200アップ

<連撃・複属性攻撃強化>敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:30) <残滅大魔術>敵全体へ光属性のダメージ(効果値:600)、さらに10ターンの間、光属性のダメージ(効果値:100)、さらに的にトドメを刺した数だけチェインプラス1(必要正解数:4)
ブルーノ・シャルルリエ(49)(戦士) 天罰の結晶<インベラトラス>:SPスキル「ダメージ強化」「複属性ダメージ強化」の効果値を50アップし、継続ターンを1増やす
ガーディアン:インフローレ:戦士攻撃力+200
<回復>水属性の味方を回復(効果値:11)、複属性が光属性だとさらに回復(効果値:8) <複属性ダメージ強化>1ターン溜めた後、10ターンの間、水属性の攻撃力をアップ(効果値:150)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:250)(必要正解数:13)
リュオン・テラム(62)(戦士) からくり剣・モモディバイダー:戦士HP&攻撃力+150
荒鷲の結晶<ブルーノ>:光属性攻撃力+100
<攻撃・回復>敵単体へのダメージアップ(効果値:250)、さらに水属性の味方のHPを回復(効果値:10) <蓄積解放大魔術・聖>スキル反射を無視し、敵全体へ光属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の蓄積回復量に応じてダメージアップ(上限値:25万回復で7,000)(必要正解数:10)
リュオン・テラム(62)(戦士) 闇のチョコレート:複属性をもつ味方攻撃力+150
過ぎた夏の名残り:ASスキル「回復」の効果値を2アップ
<攻撃・回復>敵単体へのダメージアップ(効果値:250)、さらに水属性の味方のHPを回復(効果値:10) <蓄積解放大魔術・聖>スキル反射を無視し、敵全体へ光属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の蓄積回復量に応じてダメージアップ(上限値:25万回復で7,000)(必要正解数:10)
ティアライザー=コピシュ(54)(魔族) 遺物の結晶<アナザー・ワン>:精霊強化の継続ターン数を1増やす
アイドルの結晶<きゃっつ(仮)>:光属性HP&攻撃力+200
<回復>水属性の味方のHPを回復(効果値:17) SS1<精霊強化>4ターンの間、味方全体を徐々に回復(効果値:20)、さらに敵の状態異常攻撃を無効化(発動中行動不可)(必要正解数:5)
SS2<精霊強化>4ターンの間、味方全体を徐々に回復し、さらに攻撃力をアップ(効果値:20、150)、さらに敵の状態異常攻撃を無効化(発動中行動不可)(必要正解数:8)

※精霊名のカッコ内はフル覚醒時のコスト値です。

※SSは基本、レジェンド化のものです。

クエスト攻略

覇級は敵が5体出てきます。

記事中の敵の順序は以下のとおりです。

覇級 1戦目

スポンサーリンク

左下から

  1. Fインセクタ・フレイム[物質][HP:200,000]:全体攻撃(1,000)(毎T)
  2. オートノマスソルジャー・フリーズ[物質][HP:200,000]:(先制)属性反転→全体攻撃(2,000)(毎T)
  3. Fインセクタ・ファイア[物質][HP:200,000]:全体攻撃(1,000)(毎T)
  4. Fインセクタ・ファイア[物質][HP:100,000]:全体攻撃(1,000)(毎T)
  5. オートノマスソルジャー・ファイア[物質][HP:100,000]:全体攻撃(1,000)(毎T)

中が先制で属性反転をかけてきます。複属性デッキで行くなら700号ロッド自警団で属性反転を無効化しておくのがいいです。

攻撃は中が毎ターン2,000の全体攻撃、それ以外は毎ターン1,000の全体攻撃です。敵が5体のときは数を減らしたほうが効率がいいので、HPの少ない上から倒します。

僕のデッキでは、2ターン目にガンダウナー=ルリアゲハのSS2<残滅大魔術>を発動します。

覇級 2戦目

スポンサーリンク

左下から

  1. Fインセクタ・フレイム[物質][HP:200,000]:全体攻撃(1,000)(毎T)
  2. Fインセクタ・フレイム[物質][HP:300,000]:(先制)全体水属性免疫(6T)→全体攻撃(1,500)(毎T)
  3. オートノマスソルジャー・フレイム[物質][HP:200,000]:全体攻撃(1,000)(毎T)
  4. オートノマスソルジャー・アイス[物質][HP:100,000]:全体攻撃(1,000)(毎T)
  5. オートノマスソルジャー・アイス[物質][HP:100,000]:全体攻撃(1,000)(毎T)

今度は中が先制で水属性免疫です。700号ロッド自警団のアバタースキルに「属性免疫解除の効果を追加」があるのでこれを使うと効果的です。

敵の攻撃は毎ターン1,000以上の全体攻撃なので、回復がしっかりしていないと厳しいです。

僕のデッキでは、ガンダウナー=ルリアゲハの残滅大魔術が光属性なので、そのまま打撃で倒します。途中、ティアライザー=コピシュのSS2<精霊強化>が点灯したら発動します。

覇級 3戦目

スポンサーリンク

左下から

  1. Fインセクタ・フレイム[物質][HP:100,000]:(先制)光属性ガード(99T)→全体攻撃(1,000)(毎T)
  2. オートノマスソルジャー・フレイム[物質][HP:100,000]:(先制)全体多層バリア(15)→全体攻撃(1,000)(毎T)
  3. Fインセクタ・フレイム[物質][HP:100,000]:(先制)闇属性ガード(99T)→全体攻撃(1,000)(毎T)
  4. Fインセクタ・ファイア[物質][HP:100,000]:全体攻撃(1,000)(毎T)
  5. Fインセクタ・ファイア[物質][HP:100,000]:全体攻撃(1,000)(毎T)

先制で左が光属性ガード、中が耐久値15の全体多層バリア、右が闇属性ガードです。左右のガードは99ターン続くので、解除することが必須になります。

700号ロッド自警団のスキルに「ガード解除の効果を追加」や「多層バリア解除の効果を追加」があるのでこちらを追加しておくといいです。

僕のデッキでは、700号ロッド自警団のスキルを発動してから打撃で倒します。

 

覇級 ボス戦

スポンサーリンク

左下から

  1. オートノマスソルジャー・フレイム[物質][HP:700,000]:全体攻撃(1,000)(毎T)
  2. (ボス)同胞への想い ゼスト・プロド[戦士][HP:5,000,000]:(先制)スキル反射()→反動攻撃(3,000)(毎T)→(怒り後)(先制)単体ダメージブロック(100,000/11T)→全体攻撃(3,000)(毎T)
  3. オートノマスソルジャー・フレイム[物質][HP:700,000]:全体攻撃(1,000)(毎T)
  4. Fインセクタ・ファイア[物質][HP:300,000]:(先制)スキルディスチャージ→全体攻撃(500)(毎T)
  5. Fインセクタ・ファイア[物質][HP:300,000]:全体攻撃(500)(毎T)

先制でボスがスキル反射、左上がスキルディスチャージです。

ボスはHPが95%以下くらいになると怒って11ターン継続で耐久値10万の単体ダメージブロックを使ってきます。ここは700号ロッド自警団のスキルで突破したいところです。

僕のデッキでは、開幕でブルーノ・シャルルリエの<複属性ダメージ強化>を発動して、リュオン・テラムのSS2<蓄積解放大魔術・聖>を発動して周りを倒します。

ボスだけになったら700号ロッド自警団のスキルが点灯するまでボスを空打ちし、スキル発動でダメブロをはがして精霊を強化するSSを使います。

あとはボスを打撃していきます。

ボスは1度復活してきます。

  • (ボス)<王>のために ヴァレウス・アギオ[戦士][HP:5,000,000]:(先制)スキル反射()→全体攻撃(5,000)(毎T)→(怒り後)(先制)全体反動攻撃(3,000)&恐怖(HP80%でSP封印)→以降全体攻撃(5,000)→全体割合攻撃(40%)の繰り返し

先制でスキル反射しています。この後、HPが80%以下くらいになると怒って反動攻撃とHP80%でSP封印される恐怖をかけてきます。ほっておくと以降の攻撃でほぼ恐怖状態になってしまうので、700号ロッド自警団の「スキル反射解除の効果を追加」を使って遅延か、状態異常無効を使って恐怖を無効化するのがいいです。

僕のデッキでは、ティアライザー=コピシュの<精霊強化>に付いている状態異常無効を使ったので遅延なしでクリアできました。

幻魔特区 RELOADED2 – RE:unite -【ハード 覇級 星の想い、救う力】クリア報酬

スポンサーリンク

 

獲得ゴールドと獲得EXP

  • 獲得ゴールド:70,000くらい
  • 獲得EXP:1,800くらい

クリア報酬

スポンサーリンク

  • 初回クリア報酬
    • クリスタル1個

サブクエスト報酬

  • 伝説の猫ウィズL(火)
  • 伝説の猫ウィズL(水)
  • 伝説の猫ウィズL(雷)
  • フル・エーテルグラス(SS)(サブクエストコンプリート報酬)

コメント

タイトルとURLをコピーしました