魔法使いと黒猫のウィズで開催されているイベント「魔法少女まどか☆マギカ 異界の物語」の攻略記事です。ここでは【ハード 封魔級 少女の目に宿るもの】を攻略します。
今回は「魔法少女まどか☆マギカ」コラボ精霊(ガチャ、ボス、交換所)の精霊は攻撃力とHPが1,000アップした状態で始められるので、これらを連れて行くのも一つの方法です。
魔法少女まどか☆マギカ 異界の物語【ハード 封魔級 少女の目に宿るもの】基本情報
イベント基本情報
- イベント名:ハード 封魔級 少女の目に宿るもの
- 消費魔力:初回クリアまで:0/2回目以降:25
- 魔導師ランク:だれでも
- バトル数:4
- クイズ形式:四択
- 推奨デッキ:雷属性
サブクエスト情報
- 雷属性のみのデッキでクリア
- 全問正解でクリア
- 一体も倒れずにクリア
攻略デッキ
「まどか☆マギカ」パネル対策で見破りを連れていきます。雷属性は「トリテン・コロロ」にお願いしました。
※画像は結晶をつけていない状態のものです。
精霊名 | 結晶 | AS | SS |
アルドベリク・ゴドー(魔族)(54) | 大魔術+200 覇眼の欠片<煌眼>:Lモード時、攻撃力+100、さらにHP25%回復 |
<チェイン攻撃>4チェインでダメージアップ(効果値:350)、リーダー時さらにダメージアップ(効果値:250) | <大魔術>スキル反射を無視し、ボス全体へ無属性のダメージ(効果値:750)(必要正解数:7) |
ダムザ・イナ(55)(術士) | 攻撃力+300 残滅大魔術+100 |
<属性特効連撃>10チェインで水属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:1,100) | <斬撃大魔術>8ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:1,200)、さらに10ターンの間、雷属性のダメージ(効果値:1,200)(必要正解数:8) |
オオミコシガミ(46)(物質) | 雷単色攻撃力+300 共闘の結晶<セラフィム>:魔族攻撃力+300 |
<回復>雷属性の味方を回復(効果値:12)、10チェインでさらに回復(効果値:10) | <スキルコピー>直前に発動したスペシャルスキルを発動する(必要正解数:13) |
トリテン・コロロ(30)(術士) | 雷単色攻撃力+300 過ぎた夏の名残り:ASスキル「回復」の効果値を2アップ |
<回復・攻撃強化>味方全体のHPを回復(効果値:12)、さらに攻撃力をアップ(効果値:20) | SS1<解答削り>解答選択肢を1つ削り、4チェインを消費し解答を見破る(必要正解数:1) SS2<解答削り>解答選択肢を1つ削り、3チェインを消費し解答を見破る(必要正解数:2) |
ミコト・ウタヨミ(52)(術士) | 天柱の結晶<インベラトラス>:SPスキル「精霊強化」発動ターン数を1早める 遺物の結晶<アナザー・ワン>:精霊強化の継続ターン数を1増やす |
<回復>雷属性の味方のHPを回復(効果値:17) | SS1<精霊強化>4ターンの間、味方全体を徐々に回復(効果値:20)、さらにボスの状態異常攻撃を無効化(発動中行動不可)(必要正解数:5) SS2<精霊強化>4ターンの間、味方全体を徐々に回復し、さらに攻撃力をアップ(効果値:20、150)、さらにボスの状態異常攻撃を無効化(発動中行動不可)(必要正解数:8) |
※精霊名のカッコ内はフル覚醒時のコスト値です。
※SSは基本、レジェンド化のものです。
クエスト攻略
封魔級 1戦目
左から
- ハコの魔女の手下[魔族][HP:200,000]:全体攻撃(1,000)(毎T)
- ハコの魔女の手下[魔族][HP:50,000]:(先制)盗む→全体攻撃(2,000)(毎T)
- ハコの魔女の手下[魔族][HP:200,000]:全体攻撃(1,000)(毎T)
中→左右の順に。
先制で中にスペシャルスキルを盗まれます。HPは5万なので最優先で倒して満タンで返してもらいましょう。
僕のデッキでは、SSが返ってきたらダムザ・イナのSS2<残滅大魔術>をチャージして、ミコト・ウタヨミのSS2<精霊強化>を発動して3体で戦います。
アルドベリク・ゴドーのSS2<大魔術>とオオミコシガミのSS2<スキルコピー>が2ターン毎に使えるので結構楽になります。
封魔級 2戦目
左から
- ハコの魔女の手下[魔族][HP:100,000]:(先制)毒×5(2,000/5T)→全体攻撃(500)(毎T)
- ハコの魔女の手下[魔族][HP:200,000]:(先制)全体水属性弱体化(6T)→全体攻撃(500)(毎T)
- ハコの魔女の手下[魔族][HP:100,000]:全体攻撃(500)(毎T)
先制で左から5ターン継続で2,000ダメージの毒、中から6ターン継続の水属性弱体化が来ます。状態異常無効か状態異常回復がいたほうがいいです。
僕のデッキでは、ミコト・ウタヨミの状態異常無効で先制攻撃を弾きます。
封魔級 3戦目
左から
- ハコの魔女の手下[魔族][HP:100,000]:全体攻撃(1,000)(毎T)
- ハコの魔女の手下[魔族][HP:200,000]:(先制)全体水属性弱体化(6T)→全体攻撃(2,000)(毎T)
- ハコの魔女の手下[魔族][HP:100,000]:全体攻撃(1,000)(毎T)
3戦目も中が先制で6ターン継続の水属性弱体化です。こちらはダメージ3倍なので受けた場合は解除が必須です。
封魔級 ボス戦
左から
- ハコの魔女の手下[魔族][HP:150,000]:(先制)のろい(ATK-500/5T)→全体攻撃(1,000)(毎T)
- (ボス)憧れは全てガラスの中に ハコの魔女[魔族][HP:1,500,000]:(先制)スキル反射(毒)→攻撃型パニックシャウト(2T)→全体攻撃(2,000)(毎T)→(怒り後)(先制)のろい(HP-2,000/10T)→以降毒×5(1,000/3T)→全体攻撃(3,000)の繰り返し
- ハコの魔女の手下[魔族][HP:200,000]:死の秒針×2(6T)(毎T)
先制で左が攻撃力-500で5ターン継続ののろい、ボスがスキル反射です。
1ターン目にボスが2ターン継続の攻撃型パニックシャウトをかけてきます。また、右は毎ターン6ターン目に発動する死の秒針を2体に向けて発動してきます。ここも状態異常回復や状態異常無効が必要になってきます。
ボスはHPが50%未満になると怒ってHP-2,000ののろいをかけてきます。その後は3ターン継続で1,000ダメージの毒と3,000ダメージの全体攻撃の繰り返しです。
ボスが怒ったら早めに倒すのがいいです。
また、ボスの怒りが毒なので、状態異常回復や状態異常無効が効いていれば遅延して倒すのもありです。
僕のデッキでは、<大魔術>を発動して右から倒します。
途中2ターンのパニックシャウト後に、使えるSS2を発動しつつ、ダムザ・イナのSS2<残滅大魔術>を解放します。
死の秒針を受けますが、残滅大魔術が強力なので倒し切ることができました。
魔法少女まどか☆マギカ 異界の物語【ハード 封魔級 少女の目に宿るもの】クリア報酬
獲得ゴールドと獲得EXP
- 獲得ゴールド:48,000くらい
- 獲得EXP:500くらい
クリア報酬
-
- 初回クリア報酬
- クリスタル1個
- 筋金入りの引きこもり ハコの魔女(SS)
- 5回/10回/15回
- 筋金入りの引きこもり ハコの魔女(SS)
- 初回クリア報酬
サブクエスト報酬
- 魔導書SS+(火)
- 魔導書SS+(水)
- 魔導書SS+(雷)
- フル・エーテルグラス(SS)(サブクエストコンプリート報酬)
コメント