16段が解放されてから約一年、いよいよ17段(漆式)が登場しました!!
叡王【凌】漆式に到達で「カード上限15アップ」と「クリスタル15個」がもらえます。
これからデッキを構築してみます。上位で抜けれるデッキが作れればいいのですが・・・
5ターン抜けのデッキが出来ました!!
魔道杯(通常トーナメント)17段(叡王リーグ 漆式 【堅陣の礎】)登場!基本情報
推奨デッキ | 雷(複属性に水、光)または水(複属性に雷・光) |
消費魔力 | 25 |
獲得ゴールド | 121,000くらい |
獲得経験値 | 2,600くらい |
ランクアップに必要なBPポイント | なし(BPはもらえません) |
上位入賞報酬
順位 | 獲得イベントPt | 獲得ゴールド |
1 | 4,800Pt | 1,900,000ゴールド |
2 | Pt | 1,700,000ゴールド |
3 | Pt | 1,500,000ゴールド |
魔道杯(通常トーナメント)17段(叡王リーグ 漆式 【堅陣の礎】)登場!攻略デッキ!
5ターン抜けのデッキが出来ました。
精霊名 | 結晶 | AS | SS |
セドリック・ブラン(46)(戦士) | 平衡を司る天秤:術士攻撃力+200 聖夜のプレゼント:術士HP&攻撃力+150 |
<属性特効>水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:400) | <純属性ダメージ強化>4ターンの間、雷属性が多いほど、雷単色精霊のダメージを強化し(上限値:200)、さらに永続ターンステータスをアップ(上限値:1,000,1,000)、リーダー時さらにステータスアップ(上限値:1,000,1,000) |
黄昏を継ぐ者 サンセット=リフィル(術士)(52) | 雷単色攻撃力+300 黄雷の結晶<イエローロード>:雷パネルブースト1&味方全体が雷単色属性のみの場合、Lモード時攻撃力とHPを500アップ |
<全体攻撃>敵全体へダメージ(効果値:50)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:20)(上限:5段階) | SS1<スキルチャージ>味方一人のスペシャルスキルの発動ターンを1早める(必要正解数:5) SS2<スキルチャージ>味方一人のスペシャルスキルの発動ターンを4早める(必要正解数:8) |
Ver.GrandeniA アサギ&セルウス(51)(神族) | ガーディアン:アドヴェリタス:敵に与えるダメージを1.2倍にし、HPを1,000下げる 特効大魔術+300 |
<連撃>4チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:300)、デッキに単色の精霊が多いほど、ダメージがアップ(効果値:60)(上限:5段階) | <特効大魔術>敵全体へ光属性のダメージ(効果値:600)、さらに闇属性の敵には特効ダメージ(効果値:1,400)、さらにトドメを刺した数だけチェインプラス1(必要正解数:6) |
呪縛包帯 エリス=マギア・シャルム(31)(術士) | 悲恋の結晶<ティキー>:単色雷属性攻撃力+100 残滅大魔術+100 |
<攻撃>敵単体へダメージアップ(効果値:50)、デッキに単色の精霊が多いほど、ダメージアップ(効果値:50)(上限:5段階) | <残滅大魔術>敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:600)、さらに15ターンの間、雷属性のダメージ(効果値:100)(必要正解数:4) |
呪縛包帯 エリス=マギア・シャルム(31)(術士) | 残滅大魔術+100 絆の結晶<ゾラスヴィルク>:Lモード時、攻撃力+1,000、受けるダメージを1.3倍にし回復を受け付けない |
<攻撃>敵単体へダメージアップ(効果値:50)、デッキに単色の精霊が多いほど、ダメージアップ(効果値:50)(上限:5段階) | <残滅大魔術>敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:600)、さらに15ターンの間、雷属性のダメージ(効果値:100)(必要正解数:4) |
※精霊名のカッコ内はフル覚醒時のコスト値です。
※SSは基本、レジェンド化のものです。
【道中の攻略】
道中の順番は固定です。
1戦目 目標1ターン
左から
- ターコイズサハギン[亜人][HP:60,000]:全体攻撃(300)(毎T)
- 暗黒のハイ・マジクラート[術士][HP:70,000]:全体攻撃(600)(毎T)
- ヘイズハーピー[亜人][HP:60,000]:全体攻撃(300)(毎T)
攻撃はきつくないです。いかに早く抜けるかが課題。
僕のデッキでは、開幕でセドリック・ブランのSS1<純属性強化>をかけ、アサギ&セルウスのSS1<特効大魔術>で1ターン抜けします。
2戦目 目標1ターン
左から
- ターコイズレンジャー[龍族][HP:75,000]:
- 氷岩フラッペスピリット[魔法生物][HP:90,000]:(先制)スキル反射()→全体攻撃(300)(毎T)
- グラングラソバット[魔法生物][HP:75,000]:全体攻撃(300)(毎T)
ここも攻撃は全体攻撃のみ。できれば1ターンで抜けたいです。
僕のデッキでは、ノータゲワンパンします。
3戦目 目標1ターン
左から
- ブラストスティンガー[亜人][HP:75,000]:
- 魔氷のハイ・マジクラート[術士][HP:100,000]:(先制)単体ダメージブロック(1,5000/4T)→
- バーミリオン・ヘルムホプス[妖精][HP:40,000]:(先制)力溜め
中が先制で15,000の単体ダメージブロックをはってきます。高火力で抜けたいところ。
僕のデッキでは、ここもノータゲワンパンします。
4戦目 目標1ターン
左から
- 鳴術特戦技官[術士][HP:100,000]:(先制)スキル反射()→全体攻撃(500)(毎T)
- グリカン・シャドウ[魔族][HP:150,000]:全体攻撃(500)(毎T)
- プラズマファントム[魔族][HP:50,000]:(先制)単体多層バリア(5)→全体攻撃(500)(毎T)
先制で左がスキル反射、右が単体多層バリア(5)です。連撃を連れて行って多層バリアをはがします。
僕のデッキでは、エリス=マギア・シャルムのSS2<残滅大魔術>を発動します。
右だけになるので打撃で倒します。
【ボス戦の攻略】目標1ターン
左から
- 聡慧大賢者 ティア・ソピア[術士][HP:350,000]:(先制)火属性吸収(3T)&単体バリアウォール(100,000)→単体攻撃(1,000)→(怒り後)(先制)スキルディスチャージ(-6)→
- 新時代の牽引者 ルベリ・クラクス[術士][HP:1,200,000]:(先制)単体ダメージブロック(30,000/3T)→単体攻撃(600)
- 救奉大聖女 ベルナデッタ・イルマ[術士][HP:350,000]:(先制)水属性吸収(3T)→
3体ともボス属性。先制で左が3ターン継続の火属性吸収と10万の単体バリアウォール、中が3ターン継続で3万の単体ダメージブロック、右が3ターン継続の水属性吸収です。
デッキによってはターゲッティングをきちんとする必要があります。
左は一体倒れると怒ってスキルディスチャージをかけてきます。ほとんど吸われるので左を残すとやっかいです。
ボスは2体倒れると怒って先制で全属性吸収をかけてくるので、左右どちらかを残して怒る前に倒しきるのがいいです。
僕のデッキでは、アサギ&セルウスのSS1<特効大魔術>とエリス=マギア・シャルムのSS2<残滅大魔術>を発動します。
左からスキルディスチャージが来ますが、サンセット=リフィルは潜在能力に「スキルディスチャージを無視する」が付いているので大丈夫。このサンセット=リフィルのSS2<スキルチャージ>をアサギ&セルウスにかけます。
アサギ&セルウスのSS1<特効大魔術>が点灯するので発動します。
左が残るので、打撃+残滅大魔術で終了です。
魔道杯(通常トーナメント)17段(叡王リーグ 漆式 【堅陣の礎】)登場!攻略動画
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