【黒猫のウィズ】「響命 クロスディライブ」【悪魔級 ANOTHER ONE】攻略情報!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

魔法使いと黒猫のウィズで開催されているイベント「響命 クロスディライブ」の攻略記事です。ここでは新規に追加された【悪魔級 ANOTHER ONE】を攻略します。

響命 クロスディライブ【悪魔級 ANOTHER ONE】基本情報

イベント基本情報 

  • イベント名:悪魔級 ANOTHER ONE
  • 消費魔力:初回クリアまで:0/2回目以降:50
  • 魔導師ランク:だれでも
  • バトル数:1
  • クイズ形式:四択
  • 推奨デッキ:水属性

サブクエスト情報

 

  • 水属性のみのデッキでクリア
  • 一体も倒れずにクリア
  • 30ターン以内にクリア

攻略デッキ 

このクエストはボス戦のみです。サブクエスト3枚抜きはかなりの運が必要でした。

助っ人さんの潜在能力でいかに攻撃力やHPが上げられるかですね~

※画像は結晶をつけていない状態のものです。

エターナル・ロアのSS2が毎ターン発動するので煌眼が使えます。これが大きい!!

精霊名 結晶 AS SS
ダイトメア=ラギト(54)(戦士) PTA印の成績表:敵スキルの回復反転を無効化
ガーディアン・アドヴェリタス:敵に与えるダメージを1.2倍にし、HPを1,000下げる
<属性特効>火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:350)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:50)(上限:4段階) <時限大魔術>スキル反射を無視し、3ターン後に敵単体へ水属性のダメージ(効果値:2,000)(上限設置数:5)(必要正解数:3)

<ロードメア>みなを導く夢(43)(魔族)

攻撃力+300
攻撃力+300
<複属性攻撃強化>水属性の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:40)

<時限大魔術>スキル反射を無視し、4ターン後に敵単体へ水属性のダメージ(効果値:2,000)(上限設置数:5)(必要正解数:3)

ナミル・ラクリマ(44)(術士) 戦士HP+200
THE OLD ONE:複属性が闇の味方攻撃力を200アップ
<回復>水属性の味方のHPを回復(効果値:13)、5チェインでさらに回復(効果値:4) <ステータスアップ>味方全体の攻撃力とHPを1,000アップ(上限値:2,000)(必要正解数:8)
エターナル・ロア(29)(物質) ガーディアン:インフローレ:戦士攻撃力+200
煌眼の欠片:Lモード時、味方攻撃力が100アップ、さらにHP25%回復
<回復>水属性の味方のHPを回復(効果値:14) <パネル変換>ジャンルパネルを水属性化(必要正解数:2)
ルベリ・クラクス(53)(術士) 術士攻撃力+200
魔族攻撃力+300
<回復>水属性の味方のHPを回復(効果値:13)、5チェインでさらに回復(効果値:5) SS1<ガード>10ターン溜めた後、30ターン全属性のダメージを30%軽減する(必要正解数:2)
SS2<解答削り>解答を見破る(必要正解数:6)

※精霊名のカッコ内はフル覚醒時のコスト値です。

クエスト攻略

このクエストはボス戦のみです。ボスは倒しても復活してきます。それも2回も!!

ボス戦攻略その1

スポンサーリンク

  • Lost and Gone <アナザー・ワン>[物質][HP1,000,000]:(先制)スキル反射(連撃)→ダメージブロック(30,000/3T)→以降チェイン減少(-2)→全体攻撃(2,000)の繰り返し

最初のボスは2ターン目に3ターン継続のダメージブロックをはってきます。その後はチェイン減少と全体攻撃の繰り返しです。

僕のデッキでは、

1ターン目は全員でボスを打撃。

2ターン目はラギト、<ロードメア>、エターナル・ロア、ルベリのSSを発動します。

3ターン目以降、エターナル・ロアのSS2は毎ターン発動して煌眼を使います。あとはラギトと<ロードメア>のSS2が点灯したら発動します。<時限大魔術>は3回×2体で最初のボスを倒せます。ナミルのSSは2回めのボス戦まで取っておきます。

ここまででだいたい7ターンくらいです。

ボス戦攻略その2

  • Lost and Gone <アナザー・ワン>[物質][HP2,000,000]:(先制)のろい(攻撃力-1,000/6T)&アンサースキル封印×5(3T)→スキル反射(連撃)→全体攻撃(2,500)(毎T)→(怒り後)(先制)のろい(攻撃力-1,000/6T)→全体攻撃(2,500)(毎T)

2回めのボス戦。HPは200万にあがっています。

先制でのろいとアンサースキル封印が来ます。AS封印されると回復が厳しくなるデッキだと状態異常回復が必要です。

HPが半分になると怒って再びのろいです。これが来たらあとはのろいが来ないので自デッキにかけるSSが使えます。

僕のデッキでは、最初ののろいを受けたらナミルのSS2を発動してHPを上げておきます。その後はエターナル・ロアのSS2を毎ターン発動して煌眼を使い、ラギトと<ロードメア>はSS2になったら発動します。

ボスが怒ったらナミルとルベリのSSを発動。その後はエターナル・ロアのSS2を毎ターン発動して煌眼を使い、ラギトと<ロードメア>はSS2で使います。

2回目のボスは16~17ターンくらいで倒せます。

ボス戦攻略その3

  • Lost and Gone <アナザー・ワン>[物質][HP2,000,000]:(先制)スキル反射(連撃)&チェイン解除→全体攻撃(2,500)(毎T)→(怒り後)(先制)残滅大魔術(1,400)→全体攻撃(2,500)→チェイン解除→全体攻撃(2,500)→回復反転→

3回めのボスは闇属性。先制でスキル反射とチェイン解除が来ます。チェイン頼みの精霊を連れているときは要注意。

HPが半分になると怒ってダメージが1,000くらいの残滅大魔術。その後、回復反転も来ます。複属性が光・闇属性ではないデッキは回復反転が来る前に終わらせれば26ターン以内になります。

僕のデッキでは、回復反転が来た直後に倒せたのでなんとか一体も倒れずに30ターン以内でクリアできました。

回復反転後に数ターンかかる場合は、ボスへの攻撃は時限大魔術に任せ、弱打ちでAS回復を発動させない方法もありです。

【悪魔級 ANOTHER ONE】クリア報酬

スポンサーリンク

クリア報酬

  • 獲得ゴールド:1,500,000くらい
  • 獲得EXP:3,600くらい

クリア報酬と宝箱ドロップ一覧 

  • 初回クリア
    • クリスタル1個
  • 宝箱なし
  • ドロップ精霊
    • Lost and Gone <アナザー・ワン>(L)

ドロップ精霊はかなり良い性能でした!!おまけに何枚もドロップするのでお得です!

サブクエスト報酬

 

  • 伝説の猫ウィズL(火)
  • 伝説の猫ウィズL(水)
  • 伝説の猫ウィズL(雷)
  • クリスタル1個 (サブクエストコンプリート報酬)

コメント

タイトルとURLをコピーしました