「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で不定期に開催される「Dragon’s Blader ZERO(ドラゴンズブレイダーゼロ)」の攻略記事です。
ここでは「真覇級 其は終焉の起源なり」を攻略します。
「Dragon’s Blader ZERO(ドラゴンズブレイダーゼロ)」報酬精霊
「真覇級 其は終焉の起源なり」ではボスが100%ドロップします。ドロップ精霊は「<暴虐>エンシャントラグナロク(S+)」になります。
「<暴虐>エンシャントラグナロク(S+)」は7段階の進化で「其は終焉の起源なり(L)」に進化します。
「其は終焉の起源なり(L)」に進化させるためには「<暴虐>エンシャントラグナロク(S+)」が64枚必要です。
なおDragon’s Blader ZERO(ドラゴンズブレイダーゼロ) 龍帝級、零級では「<降臨>エンシャントラグナロク(S)」がまれにドロップします。枚数は倍の128枚必要になりますが、真覇級を周回できないときは 龍帝級や零級でチャレンジするのもいいです。
真覇級 其は終焉の起源なり 基本情報
- 消費魔力:35(友達と遊べばゼロ)
- 魔導師ランク:だれでも
- 獲得ゴールド:1,000,000くらい
- 獲得EXP:2,000くらい
真覇級 其は終焉の起源なり 討伐目標
- チーム内精霊が1体も倒れずにクリア
- ゲームオーバーを1人もせずにクリア
- チーム正解率100%でクリア
真覇級 其は終焉の起源なり クリア報酬
初回クリア報酬
- <降臨>エンシャントラグナロク(S)
- フル・エーテルグラス(SS)
ドロップ報酬(100%)
- <暴虐>エンシャントラグナロク(S+)
真覇級 其は終焉の起源なり 攻略情報
攻撃パターン
攻撃は全て毎ターン。HPが90%以下で最初の怒りモード突入です。
それまでは、2体に2,000ダメージまたは毒×5(1,000/3T)がランダムでやってきます。
毒を受けると厳しいので早めに状態異常回復が点灯する精霊がいるといいです。
HP90%以下で最初の怒りモード突入。先制で闇属性吸収とスキル反射待機です。スキル反射の反撃は全体に1万ダメージです。
その後は、以下の攻撃が来ます。
- ダメージブロック(20,000/3T)&SP封印×3(3T)
- のろい(HP-1,000/2T)
- 全体5連撃(1,000)
HPが50%以下で第二の怒りモード突入。先制で闇属性チェンジ&ダメージブロック(15,000/3T)&SP封印×3(3T)です。
その後は、以下の攻撃がランダムで来ます。
- 全体攻撃(4,000)
- 全体5連撃(1,000)
- 死の秒針×5(2T)
※カッコ内は対水属性の被ダメージです。
おすすめスキル
- アンサースキル
攻撃がけっこうきついので、アンサー回復は必須です。2~3体いると安心。
- スペシャルスキル
毒、SP封印、死の秒針などが来るので、状態異常回復や状態異常無効化がチームに1体以上いるといいですね。
推奨デッキ
うちは夫婦二人で黒猫のウイズをやっているので、チームを作ってから友達を探しています。
新しい推奨デッキでは、リーダーが僕、2番めが嫁さん。
【僕のデッキ】
精霊名 | 結晶 | AS | SS |
ダイトメア=ラギト(54)(戦士) | 攻撃力+300 時の聖砂:時限大魔術を設置後、発動までを1ターン短縮する |
<属性特効>火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:350)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:50)(上限:4段階) | <時限大魔術>スキル反射を無視し、3ターン後に敵単体へ水属性のダメージ(効果値:2,000)(上限設置数:5)(必要正解数2) |
聖ガトリン・G・U(37)(術士) |
HP+300 HP+300 |
<連撃>4チェインで敵単体を5回連続攻撃(効果値:300)、HP50%以上でさらにダメージアップ(効果値:200) | <複属性ダメージ強化>5ターンの間、水属性の攻撃力をアップ(効果値:100)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:100)。さらに味方全体のHPを完全回復する(必要正解数:10) |
ニティア(53)(AbCd) | 戦士攻撃力+200 戦士HP+200 |
<回復>水属性の味方のHPを回復(効果値:13)、パネルの色が増す度さらに回復(効果値:4、7) | <効果解除大魔術>スキル反射を無視し、敵全体のガード&ダメージブロックを解除し、水属性のダメージ(効果値:300)、HP20%以下でさらにダメージアップ(効果値:1,200)(必要正解数:7) |
ティアライザー=コピシュ(54)(戦士) | 術士攻撃力+200 アイドルの結晶<きゃっつ(仮)>:複属性が光の味方全体の攻撃力とHPを200アップ |
<回復>水属性の味方のHPを回復(効果値:17) | SS1<精霊強化>4ターンの間、味方全体を徐々に回復(効果値:20)、さらに敵の状態異常攻撃を無効化(発動中行動不可)(必要正解数:5) SS2<精霊強化>4ターンの間、味方全体を徐々に回復し、さらに攻撃力をアップ(効果値:20、150)、さらに敵の状態異常攻撃を無効化(発動中行動不可)(必要正解数:8) |
ペロミィ・ヤミィ(44)(術士) | 単色水属性攻撃力+300 光属性HP+300 |
<回復>味方全体のHPを回復(効果値:16) | SS1<ステータスアップ>味方全体のHPを500アップし(上限値:2,000)、さらに味方全体のHPを回復(効果値:50)(必要正解数:6) SS2<ステータスアップ>味方全体のHPを1,000アップし(上限値:2,000)、さらに味方全体のHPを完全に回復(必要正解数:9) |
※精霊名のカッコ内はフル覚醒時のコスト値です。
※SSは基本、レジェンド化のものです。
【嫁さんデッキ】
精霊名 | 結晶 | AS | SS |
ナミル・ラクリマ(44)(術士) | HP+300 HP+300 |
<回復>水属性の味方のHPを回復(効果値:13)、5チェインでさらに回復(効果値:4) | <ステータスアップ>味方の攻撃力とHPを1,000アップ(上限値:2,000)(必要正解数:8) |
カナメ・バルバロッサ(40)(魔族) | HP+200 HP+300 |
<回復>火・水属性の味方を回復(効果値:13)、HP50%以下ならさらに回復(効果値:9) | SS1<解答削り>回答選択肢を2つ削り、HP80%以下なら解答を見破る(必要正解数:4) SS2<解答削り>解答を見破る(必要正解数:6) |
ダイトメア=ラギト(54)(戦士) | 攻撃力+300 HP+200 |
<属性特効>火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:350)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:50)(上限:4段階) | <時限大魔術>スキル反射を無視し、3ターン後に敵単体へ水属性のダメージ(効果値:2,000)(上限設置数:5)(必要正解数2) |
クリネア・マキア(45)(天使) | HP+300 HP+300 |
<回復>水属性の味方のHPを回復(効果値:16) | <状態異常回復>味方全体のHPを完全回復し、状態異常を回復する(必要正解数:10) |
アウラ・アマタ(52)(天使) | 攻撃力+300 攻撃力+200 |
<連撃>3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:350) | <状態異常無効>3ターン敵の状態異常攻撃を無効化し、さらに味方全体のHPを回復(効果値:50)(必要正解数:9) |
※精霊名のカッコ内はフル覚醒時のコスト値です。
※SSは基本、レジェンド化のものです。
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