【黒猫のウィズ】復刻&新難易度追加! 「選ばれし少年と黒猫のウィズ」攻略情報!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

 「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2016年8月31日まで復刻開催されている「選ばれし少年と黒猫のウィズ」の攻略記事です。

「選ばれし少年と黒猫のウィズ」基本情報

開催期間:2016年7月12日 16:30 ~ 2016年8月31日 15:59

前回(いつだったかは忘れましたが)の復刻版「選ばれし少年と黒猫のウィズ」は今回は「イージー」での復活になります。「ノーマル」は新規クエストのようです。

なので、「イージー」といっても後半は結構手強い敵が出てくるので要注意です。

いくつか注意点をゲーム内案内から引用しておきます。

  • 前回開催のクエストクリア報酬「第3東京市に来た少年 シンジ(A)」とその進化素材は「イージー」のみで入手可能です。持ってない人は是非この機会に!!
  • 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版コラボ精霊」に使用可能な特定精霊専用潜在能力解放カードは7月14日開催予定のイベントクエスト「ヱヴァンゲリヲン×魔法使いと黒猫のウィズ 幻想と歪曲の槍」および後日開催予定の協力バトル「EVANGELION Defenders」にて登場予定です。
  • 上記イベント「選ばれし少年と黒猫のウィズ」に関しまして土日祝日消費魔力半減、ドロップ率1.5倍を実施いたします。
  • 開催期間は予告なく変更になる場合がございます。

「選ばれし少年と黒猫のウィズ」最終進化への道

ベース 進化素材と入手先 進化後の精霊


第3東京市に来た少年 シンジ(A)
(イージー初級報酬)


シンジの友達トウジ&ケンスケ(A)
(イージー「上級」)


友達シンジ&トウジ&ケンスケ(A)


友達シンジ&トウジ&ケンスケ(A)


 NERV セキュリティカード
(イージー「浸食級」)


父に呼ばれNERVへシンジ(A+)


父に呼ばれNERVへシンジ(A+)


プラグスーツ
(イージー「拒絶級」)


エヴァに再び乗る決意碇シンジ(S)

ここで作った「エヴァに再び乗る決意碇シンジ(S)」は「EVANGELION Defenders」での報酬と進化合成することで「預ける背中と友情 シンジ&カヲル(L)」になります。

詳細は別記事をご覧ください。

「選ばれし少年と黒猫のウィズ」宝箱から出てくるアイテム

「選ばれし少年と黒猫のウィズ」のクエスト中、宝箱から以下のアイテムが入手できます。

レイからの招待状(A)

宝箱からは「レイからの招待状(A)」が出現します。こちらは強化素材なので「素材庫」に格納されます。同属性に対して取得EXPが3,862になります。

「選ばれし少年と黒猫のウィズ」イージーモード攻略記事

スポンサーリンク

※※絶賛攻略中!リンクが付いたら記事を読めます※※

初級 夢であう君

【初級 夢であう君】攻略情報

【黒猫のウィズ】選ばれし少年と黒猫のウィズ(イージー)【初級 夢であう君】攻略情報!
この初級の初回クリア報酬「第3東京市に来た少年 シンジ(A)」を進化させると「」になります。間違って売らないように!!クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2016年8月31日まで開催されている「選ばれし少年と黒猫のウィズ」の攻略記事です...

中級 錯綜する記憶

【中級 錯綜する記憶】攻略情報

【黒猫のウィズ】選ばれし少年と黒猫のウィズ(イージー)【中級 錯綜する記憶】攻略情報!
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2016年8月31日まで開催されている「選ばれし少年と黒猫のウィズ」の攻略記事です。 ここではイージーモードの【中級 錯綜する記憶】を攻略します。選ばれし少年と黒猫のウィズ(イージー)【中級 錯綜する...

上級 消えていく感情

【上級 消えていく感情】攻略情報

【黒猫のウィズ】選ばれし少年と黒猫のウィズ(イージー)【上級 消えていく感情】攻略情報!
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2016年8月31日まで開催されている「選ばれし少年と黒猫のウィズ」の攻略記事です。 ここではイージーモードの【上級 消えていく感情】を攻略します。選ばれし少年と黒猫のウィズ(イージー)【上級 消えて...

浸食級 覚醒する記憶

【浸食級 覚醒する記憶】攻略情報

【黒猫のウィズ】選ばれし少年と黒猫のウィズ(イージー)【浸食級 覚醒する記憶】攻略情報!
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2016年8月31日まで開催されている「選ばれし少年と黒猫のウィズ」の攻略記事です。 ここではイージーモードの【浸食級 覚醒する記憶】を攻略します。選ばれし少年と黒猫のウィズ(イージー)【浸食級 覚醒...

拒絶級 信じる力

【拒絶級 信じる力】攻略情報

【黒猫のウィズ】選ばれし少年と黒猫のウィズ(イージー)【拒絶級 信じる力】攻略情報!
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2016年8月31日まで開催されている「選ばれし少年と黒猫のウィズ」の攻略記事です。 ここではイージーモードの【拒絶級 信じる力】を攻略します。選ばれし少年と黒猫のウィズ(イージー)【拒絶級 信じる力...

「選ばれし少年と黒猫のウィズ」ノーマルモード攻略記事

スポンサーリンク

※※絶賛攻略中!リンクが付いたら記事を読めます※※

初級 夢であう君

【初級 夢であう君】攻略情報

【黒猫のウィズ】選ばれし少年と黒猫のウィズ(ノーマル)【初級 夢であう君】攻略情報!
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2016年8月31日まで開催されている「選ばれし少年と黒猫のウィズ」の攻略記事です。 ここでは新規に追加されたノーマルモードの【初級 夢であう君】を攻略します。選ばれし少年と黒猫のウィズ(ノーマル)【...

中級 錯綜する記憶

【中級 錯綜する記憶】攻略情報

【黒猫のウィズ】選ばれし少年と黒猫のウィズ(ノーマル)【中級 錯綜する記憶】攻略情報!
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2016年8月31日まで開催されている「選ばれし少年と黒猫のウィズ」の攻略記事です。 ここではノーマルモードの【中級 錯綜する記憶】を攻略します。選ばれし少年と黒猫のウィズ(ノーマル)【中級 錯綜する...

上級 消えていく感情

【上級 消えていく感情】攻略情報

【黒猫のウィズ】選ばれし少年と黒猫のウィズ(ノーマル)【上級 消えていく感情】攻略情報!
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2016年8月31日まで開催されている「選ばれし少年と黒猫のウィズ」の攻略記事です。 ここではノーマルモードの【上級 消えていく感情】を攻略します。選ばれし少年と黒猫のウィズ(ノーマル)【上級 消えて...

浸食級 覚醒する記憶

【浸食級 覚醒する記憶】攻略情報

【黒猫のウィズ】選ばれし少年と黒猫のウィズ(ノーマル)【浸食級 覚醒する記憶】攻略情報!
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2016年8月31日まで開催されている「選ばれし少年と黒猫のウィズ」の攻略記事です。 ここではノーマルモードの【浸食級 覚醒する記憶】を攻略します。選ばれし少年と黒猫のウィズ(ノーマル)【浸食級 覚醒...

拒絶級 信じる力

【拒絶級 信じる力】攻略情報

【黒猫のウィズ】選ばれし少年と黒猫のウィズ(ノーマル)【拒絶級 信じる力】攻略情報!
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2016年8月31日まで開催されている「選ばれし少年と黒猫のウィズ」の攻略記事です。 ここではノーマルモードの【拒絶級 信じる力】を攻略します。選ばれし少年と黒猫のウィズ(ノーマル)【拒絶級 信じる力...

コメント

タイトルとURLをコピーしました