【黒猫のウィズ】エヴァンゲリオン 幻想と歪曲の槍(ノーマル)情報!エヴァ出撃でポイントゲット! 隠し精霊情報もあり!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロックがかかっているクエストを進めるには、ミッションや道中の宝箱で手に入るカードを集める必要があります。昔の「コナン」みたいですね。

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2016年8月31日まで開催されている「エヴァンゲリオン 幻想と歪曲の槍」の攻略記事です。ここではノーマルモードを攻略します。

「エヴァンゲリオン 幻想と歪曲の槍」遊び方

ロックがかかっているクエストを進めるには

クエストにはロックがかかっています。

ロックを外すには、ミッションや道中の宝箱で手に入るカードを集める必要があります(一度でもカードを集めればOK)。

また、ミッションクリアでもらえる「アスカ」「マリ」「レイ」を指定のレベルまで進化させることで開くロックもあります。

姫を助ける マリの進化方法

「姫を助ける マリ(A)」は「エヴァエリアのステージ1「兆候はなかった」をクリア」でもらえます。

ベース 進化素材と入手先 進化後の精霊

姫を助ける マリ(A)
1-1「兆候はなかった」クリアのミッション報酬


マリのメガネ(A+)
ステージ1の道中の宝箱から入手


大気圏外での援護射撃 マリ(S)


大気圏外での援護射撃 マリ(S)


マリのドリンク(A+)
ステージ3の道中の宝箱から入手


弾切れスナイパー マリ(SS)


弾切れスナイパー マリ(SS)


インターフェイス・ヘッドセット3(A+)
ステージ7の道中の宝箱から入手


閃光狙撃、虎の子ファイアー マリ(L)

大気圏外作戦用ヘルメット アスカの進化方法

「大気圏外作戦用ヘルメット アスカ(A)」は「エヴァエリアのステージ1「初めて見る魔法」をクリア」でもらえます。

ベース 進化素材と入手先 進化後の精霊

大気圏外作戦用ヘルメット アスカ(A)
ステージ1-4「初めて見る魔法」クリアのミッション報酬


アスカの帽子(A+)
ステージ2の道中の宝箱から入手


愛用猫耳帽子 アスカ(S)


愛用猫耳帽子 アスカ(S)


アスカ眼帯(A+)
ステージ4の道中の宝箱から入手


新型プラグスーツに身を包む アスカ(SS)


新型プラグスーツに身を包む アスカ(SS)


インターフェイスヘッドセット2(A+)
ステージ8の道中の宝箱から入手


紅蓮の熱気、烈火の疾撃 アスカ(L)

 

作戦開始までの一時 レイの進化方法

「作戦開始までの一時 レイ(A)」は「エヴァエリアのステージ5「死の輝きを放つ鎌」をクリア」でもらえます。

ベース 進化素材と入手先 進化後の精霊

作戦開始までの一時 レイ(A)
ステージ5-4「死の輝きを放つ鎌」クリアのミッション報酬


シンジが持ってきた古本(A+)
ステージ5の道中の宝箱から入手


本に興味を示さない レイ(S)


本に興味を示さない レイ(S)


レイのバックパック(A+)
ステージ6の道中の宝箱から入手


長距離歩行準備 レイ(SS)


長距離歩行準備 レイ(SS)

インターフェイスヘッドセット1(A+)
ステージ9の道中の宝箱から入手

img_579d8f8dd185d
沈黙の襲撃、命令遂行 レイ(L)

ピアノを弾いていた少年 カヲルの進化方法

「ピアノを弾いていた少年 カヲル(A)」は「所持品内のアイテムをすべて入手」のミッションん報酬です。その後は「改二号機/アスカ」「8号機/マリ」「Mark.09/レイ」をそれぞれLv.30にすることで入手できます。

ベース 進化素材と入手先 進化後の精霊


ピアノを弾いていた少年 カヲル(A)
「所持品内のアイテムをすべて入手」のミッション報酬


ピアノを弾いていた少年 カヲル(A)
「改二号機/アスカ」のエヴァLv.30を達成


友達を見つめる優しい瞳 カヲル(S)


友達を見つめる優しい瞳 カヲル(S)


ピアノを弾いていた少年 カヲル(A)
「8号機/マリ」のエヴァLv.30を達成


第13号機操縦者 カヲル(SS)


第13号機操縦者 カヲル(SS)


ピアノを弾いていた少年 カヲル(A)
「Mark.09/レイ」のエヴァLv.30を達成


繋げる絆、友情の連弾 カヲル(L)

エヴァを出撃させる方法

クエストに行く前に「エヴァンゲリオン」出撃可能な対象精霊をリーダーにするとクエスト中にエヴァを出撃させることができます。そしてそのエヴァのスキルを「起動」することができます。

スキルはエヴァLvを上げることで追加されていきます!

出撃するエヴァは全部で3体。詳細はこちら

【黒猫のウィズ】エヴァンゲリオン 幻想と歪曲の槍 攻略情報!エヴァ出撃に必要な精霊とエヴァのスキルを一覧にしました
「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2016年8月31日まで開催されている「エヴァンゲリオン 幻想と歪曲の槍」の攻略記事です。ここでは、エヴァの出撃についてメモっときます。 エヴァ出撃のやり方 「エヴァンゲリオン 幻想と歪曲の槍」の各...

エヴァ出撃でポイントゲット!

エヴァを出撃させてクエストをクリアすると「エヴァEXP」を獲得することができます。「エヴァEXP」を獲得するとエヴァLvが上がるとともに様々な報酬がゲットできます!

エヴァが3体いるので、もらえる報酬も3体分です!報酬の一覧はこちら

【黒猫のウィズ】エヴァンゲリオン「幻想と歪曲の槍」 エヴァ出撃でもらえる「エヴァEXP」報酬一覧
エヴァンゲリオン「幻想と歪曲の槍」 エヴァ出撃でもらえる「エヴァEXP」とは クエストに行く前に「エヴァンゲリオン」出撃可能な対象精霊をリーダーにするとクエスト中にエヴァを出撃させることができます。 エヴァを出撃させると、そのスキルを使う、...

ノーマルモード 攻略

「攻略」ってほど難しくないです。基本は指定された属性で行けばOK!

ポイントは「エヴァンゲリオン」出撃可能な対象精霊をリーダーにすること。

ミッションに「エヴァエリアで「イベント」パネルを5問正解」があるので、ガンバってイベントパネルを踏むことですかね。

僕はエヴァンゲリオンのことを全く知らないので、シンジとかアスカとか言われてもほんと困ります。

でも、なるべくイベントパネルを踏むようにしているので、だいぶ覚えましたよ~

「エヴァエリアで「イベント」パネルを5問正解」の報酬もいろいろともらえます。潜在結晶もたくさんもらえるので、この機会に集めましょう!

あと、ハードモードをやらなくても、各エヴァをLv.30にすることができるのも初心者にやさしい仕様になってますね。

所持品を集める

所持品を集めることで「マリ」「アスカ」「レイ」を最終進化させることができます。

また、ノーマルモードのサブクエストコンプリートで「カヲルの楽譜」が入手できます。

カヲルの楽譜って何に使うの?

「カヲルの楽譜」は潜在結晶です。天使のHPを300アップします!

  効果名 内容 コスト

天使HPアップ3 種族が天使のHPが300アップする +15

ボスのドロップ一覧

禍々しい光を放つ幾何生命体

「ノーマル/ハード 2-4」「ノーマル/ハード 7-4」で「宇宙を飛ぶ幾何生命体」がドロップします。

ドロップした「宇宙を飛ぶ幾何生命体」が4枚必要です。

※雑魚と間違えて強化とかに使っちゃいそう・・・

予定されていた結末 Mark.09

「ノーマル/ハード 5-4」で「飛行形態Mark.09」がドロップします。

ドロップした「飛行形態Mark.09」が4枚必要です。

天昇覚醒 第13号機

「ノーマル/ハード 8-4」で「ふたりの意思を乗せた 第13号機」がドロップします。

ドロップした「ふたりの意思を乗せた 第13号機」が4枚必要です。

Mark.09 覚醒後

「ノーマル/ハード 10-4」で「ついに覚醒に至る……」がドロップします。

ドロップした「ついに覚醒に至る……」が4枚必要です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました