【黒猫のウィズ】「空戦のドルキマス 沈まぬ翼」が魔道士の家で解放可能に!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2016年9月16日から開催される「」にちなんで「空戦のドルキマス 沈まぬ翼」魔道士の家で解放可能になりました!

「空戦のドルキマス 沈まぬ翼」遊び方

開催期間:2015年10月22日~2015年1月12日 15:59

魔道士の家で解放可能です!

僕はハードをクリア出来ていないので、とっても嬉しいです!ありがとうございます!!

以下、以前の遊び方を書いておきます。

イベントの進め方

はじめに、「ドルキマス軍」「ウォラレアル軍」「ファーブラ軍」の3つの軍からストーリーを選択します。

プレイ順序によるステージ難易度の違いはありません。つまり、一つの軍をクリアしたら、次の軍はまた簡単なレベルから始まるってことです。

3つの軍をクリアすると、4軍目のストーリー「ディートリッヒ軍」が開放されます!

クリア済みのストーリーには「拠点」からいつでも移動することが出来ます。サブクエストもクリアしたい!報酬をもっともらいたい!など、クリア済みのストーリーに移りたい時も安心!一度クリアしたストーリーなら、自由に行き来することが出来ます。

各軍(ステージ)の特色

ドルキマス軍
クイズ形式 線結びクイズ
推奨デッキ 雷属性

ウォラレアル軍
クイズ形式 穴埋めクイズ
推奨デッキ 火属性

ファーブラ軍
クイズ形式 スライドクイズ
推奨デッキ 水属性

ディートリッヒ軍
クイズ形式 四択クイズ
推奨デッキ 雷属性

新クイズ形式「一問多答クイズ」とは?

選択肢の中から複数の回答をタップする形式のクイズです。

正解数(タップする数)は問題文に書いてありますが、これを読んでいては遅い!ので、ここを見ましょう!

今回のイベントでは、「ディートリッヒパネル」が「一問多答クイズ」となっていて、正解するとディートリッヒの援護効果を受けることが出来ます!

「ディートリッヒパネル」の素晴らしい効果一覧

素晴らしい効果が満載の「ディートリッヒパネル」、出現したら超ラッキー!

パネルの効果はここを見てね!

  • 敵全体の体力割合削り

→敵全体のHPを50%削ります。ボス戦で威力を発揮してくれます。

  • 味方全体の回復・蘇生

→味方全体のHPを50%回復し、蘇生もしてくれます。死にかけたデッキが復活!

  • 味方全体の攻撃力上昇

→味方全体の攻撃力が2ターン上昇!メチャ強くなります!

  • 味方全体のダメージブロック

→2ターン、ダメージブロックです。多分1000ダメージ。新しい敵スキル「多段式カウンター」もバッチリブロックしてくれます!

  • 味方全体のスキルチャージ

→僕はこれが一番のお気に入り!多分8ターンくらいスキルチャージしてくれます。SPスキルを思い切り発動した後にこのパネルを踏むのが理想ですね!

なお、このパネルは3色パネルと同じ扱いなので、3属性で攻撃が可能です。おまけに問題は超簡単!

戦功ポイントとは

各クエストをクリアすると「戦功ポイント」がもらえます。

ポイントを集めると、様々は報酬がもらえます。

報酬一覧はこちら

クイズ形式正解数ミッション

線結びクイズ、穴埋めクイズ、スライドクイズ、四択クイズで一定数正解するごとに、魔道書やマナなどのアイテムがもらえます。

報酬一覧はこちら

「空戦のドルキマス 沈まぬ翼」 ノーマルモード各ステージ攻略

ドルキマス軍ノーマルモード

ウォラレアル軍ノーマルモード

ファーブラ軍ノーマルモード

ディートリッヒ軍ノーマルモード

コメント

タイトルとURLをコピーしました